2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.23 (Sat)

L'展(横須賀美術館)感想

デジカメで撮った写真をパソコンに取り込む+編集の作業に時間がかかっちゃって、
遅くなりましたが、6月19日(火)L'展に行って来ましたので、
感想を…外で撮った写真と一緒に。

そんなに詳細に書けませんが
めっちゃネタバレしてますのでお気をつけて









横須賀美術館、遠い道のりでしたー(汗)
最初は名前の通りに横須賀駅まで行こうと思ってたんですけど、
調べてみたら、もっと速くて交通費も安くなる駅があるじゃありませんか!(笑)
いや、それでも高いし遠いんですけどね;;
1番早くて、しかも安いのは馬堀海岸駅でした!京急は初めてでしたが、
速いしこれが1番安いから(ちなみに美術館もこの駅からが1番近いです多分)
こちらの駅まで行く事に。
品川から京急線に乗り換えましたが、品川駅初めてで、予想通り駅で迷子になりましたw
母に付き合って貰ったんですが、母もほとんど電車に乗らないので
2人して迷いながらもなんとか乗り換えしましたww
いや、しかしこの日はスムーズに行けた方です。もう大分慣れました(^^)
私はラルクのお陰で電車に慣れてきました☆

家から駅(3駅くらい先)まで車で片道20分+電車片道2時間40分+馬堀海岸駅からバス10分
往復でかかった時間は6時間強でした(^^;)
交通費は往復でL'展のチケット代よりはるかに高いですよ。
でも行きたかったんで行きましたよvv


さて、ここから感想です!まずはこの写真を



馬堀海岸駅に到着して電車下りたらすぐにこのポスターが目に留まりました。
馬堀海岸駅は私の住んでるとこの風景とほぼ変わらない、
ちょっぴり田舎を感じる駅でした。

駅を出て左にちょっと歩いて右折すると
信号渡ってすぐバス停があり、列が出来てるのが見えました。
バスは1時間に3回らしく、何時か調べてなかったけど、
列が出来てるので迷い無く並んだら、5分後くらいにバスが着て、
10分ほどで「観音崎京急ホテル・横須賀美術館前」まで到着。
横須賀美術館はホテルの反対側にありました。

歩いていくと、真っ先にWORLD TOUR 2012のロゴオブジェが目に入ってきました!
事前に芝生への立ち入りが可能である事をツイッターの情報で知ってたので、
芝生に立ち入って撮影☆


オブジェ

結構大きいです!


で、美術館前の通路を左に行きますと、
等身大のラルクメンバーと記念撮影ができる!みたいな(?)スペースが…




メンバーパネル

このアーティスト写真結構好きです。

メンバーを1人ずつアップで撮りたかったですが、
後がつかえてしまうと思ったので断念。
編集で2人ずつズーム切り取りしてみました。

hydeとkenちゃん

hydeとkenちゃん。





teっちゃんとユッキー

teっちゃんとユッキー。

ズームしても割りと画質が良い!
さすが新しいデジカメ!自分用のデジカメを持つのはこれが初めてなんですけど、
父が持ってるタイプと使い方はほとんど変わらず、機能は充実してて、やっぱり買って良かった!


で、私も一緒に写ってみました(汗)


メンバーと

パソコンで自分の顔を編集(モザイク)したら、何故か全体的に画質が悪くなりました(汗)
てか、4人とも細ッ!!と改めて思った;;
私の次の方(女性2人)の写真を撮ってあげたんですが、
うち1人は11歳のお子さんがいるらしく、この日は平日だったので連れて来れなかったそうですが、
いつもLIVEに一緒に行くんだそうです。親子でラルクファンって、やっぱり良いですね!
私が母と来てたから、この話をしてくれたんだと思いますが、
私の場合、母を完全に付き添わせてたので(^^;)
でも母も私の影響で、ラルクに興味を持ってくれてるとは思いますvv
teっちゃんがお気に入りのようで、美術館内で「teっちゃん可愛い」って何回も言ってましたvv


一通り写真撮って(オブジェと等身大(?)アー写メンバーのみですが)
美術館の中へ・・・

中は全体的に白くて落ち着いた雰囲気の綺麗なところでした。(美術館だもんね)
私は会員先行チケットの平日券を購入していたので、先行特典と言う事で
オリジナルチケット頂きました。
平日券は平日なら好きな日に2回入場できるのですが、2回目は
このチケットとレシート、身分証持参して下さいとの事。
もっと近くて交通費が抑えられれば確実にもう1回行くのにな・・・

入ってすぐに「会場のご案内」を貰いました。

チケットと案内

ペンを持参してたので、印象に残った事をこの案内の紙にちょこちょこ記入してました。
最初に「L'Art」
1992年~のCDやDVDジャケット、アーティスト写真、グッズなどが展示されていました。
グッズは結構年代はまばらだった気がします。叙情詩の扇子が素敵でした。
あと、ハリクリのバンビちゃんTシャツが可愛すぎる!!
アー写、何年経っても褪せないなぁって思った。

「L'Universe」
メンバーの衣装や私物、楽器等が展示されていました。
(hyde→ken→tetsuya→yukihiroの順)
hydeの私物にはそれぞれhydeのコメントが書かれていて、
上京した頃にあちこち探し回って買ったという
1度止めても何回も鳴る目覚まし時計(だったかな?)
は壊れても修理に出して、今でも現役だそう。しっかり動いてました。
今でもこの目覚まし時計に起こされてるんでしょうか(笑)
そう思ったら目覚まし時計さえも愛おしく感じてしまいます。
グランドクロスで着用した黒い羽や、十字架のマイクスタンド、カッコ良かったです。
マイクスタンドにスワロフスキーを貼って作った蛇柄とか、すっごい技術だなって思いました。
意外とポップになったって書いてあったけど、蛇柄はよく見るとちゃんとしててかっこいい。
初めて買ったギター(スタインバーガー)や
セルフポートレート(?)も少し飾ってありました。本当に貴重なもの見れた!
あと、NEOUNIVERSEの衣装(で良かったかな?)あの赤いスーツっぽいの。
ちょっとこれが見れたのは感動した。ルパン!ってvv
Blurry Eyesのライダースジェケット見たら、やっぱりこの形の
ライダースジャケットが欲しくなりました><
衣装を着せられたマネキンは女性用でした。

kenちゃんはね、凄い!日産のMCの時に話していた海パンが展示されてた!(笑)
その時のエピソードとか書かれてて(MCで言ってた事です)笑っちゃったvv
ハワイでゴルフやってる写真もありましたvv
えーっと、サイン入りの何だったか…忘れちゃいましたが、カードみたいな感じだったかな?
ファンの方々にプレゼントした事も書かれてました。良いな♪
kenちゃんの衣装はやっぱり大きい(縦に長い!!)でも細い~

teっちゃん・・・teっちゃんのところ辺りで人が多くなってきてしまって、
ザッとしか見れなかったです><
でも「有名」刺繍の衣装が見られたのは嬉しかったですvv
ベースも4本並べられていました。

ユッキーはやっぱガスマスクが印象的でした(笑)
P'UNKのベースにギターまで!
衣装はやっぱり細いですねー・・・ユッキーもマネキンが女性用でした。
4人共衣装見ると余計に細さが分かって、なんか
「こんなに細くて大丈夫なのかな?」って思ってしまう…;
あとドラムスティックが何本かありました。叩いて出来たキズさえも素敵←
ドラムセットも置かれていました!!
こういう機会に数えておこう!と思ってシンバルの数を数えてみたら、
16枚!!太鼓系(スネアやバスドラ、タム等)9個!!(私の数え方が間違ってなければ)
多い!これは多い!てかユッキー全部届くのが凄い(笑)
私は腕が短いから絶対届かないわ(^^;)
迫力満点なドラムセットでした。
姉も見たかっただろうなぁ(姉はドラムをやっていたので)

ドラムセットの後ろを見ると、「Inspired Art」が。
三神慎一朗さん、杉田陽平さん、TETTAさん、
東京Aリスさん、DEVILROBOTSさん(?これはさん付けで合ってます?)の作品がありました。
どの作品も素晴らしくて、愛を感じました。
私が特に魅入ってしまったのは杉田陽平さんの油彩画。
私はどちらかというと水彩画が好きなんですけど、この方の作品は魂を感じる素敵な絵でした。

「Live」
多分、グッズとか写真とかのコーナーの事だと思いますが・・・
LIVEグッズは、母に「これね、確か下ネタグッズだよ」って教えてあげたら、
爆笑しておりました(笑)
LIVE写真はどれも素晴らしくて!!
自分のメモを見ると、「1995 渋谷公会堂のhyde素敵」て書いてあります…。
どういう写真だったかのメモはなしかい(笑)
多分、髪の長い美人hydeでした。
hydeとteっちゃんが1つのマイクで一緒に歌ってる写真、
2人の唇当たってない?て思っちゃうんですけど(笑)
「1997 ゾンビーズ hydeの羽綺麗」とか…どうしよう、hydeの事しか書いてない(^^;)
でも、メンバー、みんな良い写真ばかりでした。
反対側には機材ケースがたくさん展示されてて、
いつもこんなに大きいの運んでるんだぁって思った。

「Live Experience」
これは見逃すところだったヤツ(笑)
ツイッター(見るの専門)で知りましたが、どうやらこのお部屋の床は、
国立で使われたステージの床を剥がしてそのまま貼られてたとか!!
あぁ、その場で知りたかったなこの情報(泣)
でもメンバーが歩いたところを歩けたんだと思うとそれだけで嬉しい!
で、メンバー一人ひとりのモニターがあって、床に白い線(テープ)が引かれてるんですが、
その白い線の上に立って視聴するとメンバーそれぞれのパート音が鮮明に聴こえます。
この週はSEVENTH HEAVENでした。私が入った時は結構人がいたので、
中々白い線まで行けなかったんですが、
待ってユッキーの前で視聴することが出来ました!
もう凄い!ユッキーの迫力あるドラムに、叫び、滴る汗がカッコ良すぎる!
LIVE中、こんなにユッキーを見られることが無いから、ユッキーの前に立ちたかったんだ。
kenちゃんとteっちゃんは少しだけ視聴できたけど、白い線まで立てなかったなぁ
hydeのモニターは人が多くて入る隙無し(笑)
壁には国立の客席の写真が…お腹空き過ぎて余裕も無かったし
人もたくさん入ってきてたので見れなかったんですが、
母がSさん(15日に行かれたそう)から聞いた話、「私写ってたよ」
マジか~!!ちゃんと見てくれば良かったなぁ。
私はすーっごい後ろの席だったから写ってないだろうと思ってたけど、
もしかしたらってこともあるし、見てみるべきでした。

「Life」
今まで載った雑誌、ラフな…アットホームな感じの写真たち、
ラルクの新聞記事(I padみたいなので見られる)など。
雑誌、たくさんありました!少し色が黄みがかってたり、キズがあったり、
ラルクの歴史を感じる雑誌も結構あって、ガラスケースに入ってるから中身は見れないけど、
充分です。ただ、重なっちゃってる物も少しありましたけど。
写真は、楽屋(?)で鏡に映ってるhydeを映した写真が何故か1番記憶に残ってるw
あ、あとteっちゃんが「頂きます」って料理の前で手を合わせてる写真。
なんか素敵だったな。いつもこうやって奥様の手料理も
手を合わせて召し上がってるんでしょうねvv

新聞記事は読みきれません!流し読みしました!


「Beyond the World」
最新のWORLD TOUR 2012の写真、グッズなど。
写真はもう、ほんと涙出そうなくらい素敵(素敵としか表現できなくてすみません)
私が1番良いなって思った写真は、ジャカルタでのステージ上のメンバーの写真。
真っ白な衣装に身を包んだhydeが腕を広げて歌ってる…なんだか神秘的…
ちなみにこの写真、買えるものです。
でもすっごーくお高いので断念。
目に焼き付けておきました。




こんな感じかな?意外にも長い感想文になってしましましたー;;
ここまで読んで下さった方ありがとうございます!
私は本当に行って良かったって思いました。まだまだ見足りないし、
見逃した部分も結構あるので、もう少し近かったら絶対にあと1回は行ってるし、
本当はもっと行きたいくらい。
多分どんどん進化していくし(展示品が変わったり増えたり「体感コーナー」の曲が変わったり)
結構見ごたえあったと思います。


あと、美術館は目の前が海!
晴れてたらもっと綺麗だったと思うけど、写真撮りました。

美術館近くの海

海も近いし良い所でした^^




スポンサーサイト

テーマ : L'Arc?en?Ciel - ジャンル : 音楽

22:07  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.28 (Mon)

本日放送

めざましで1回、ZIP!で3回(うち2回、ほんの触り程度)ラルクの国立での映像を録画できましたー!

タイミング見計らいましたー(笑)

ZIP!の「国立~」ってhydeが叫んだのはライヴ開始から
何分後だったかの答え合わせは今週金曜日(6/1)放送予定です。


で、本日(日付変わって明日ですが)25:26~25:56に
テレビ朝日【musicる】にてラルクのMVやライヴ映像を放送予定だそうです。
数日前にツイッター(見るの専門)で情報頂きました!
ツイッターは使い方よく分からないけど、
情報が速いのでありがたいです。
08:54  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.21 (Mon)

私の好きなマシュマロの食べ方




㊤この間届いたLE-CIEL限定LIVEのマフラータオルとネックレス

㊥ネックレスのアップ

㊦私の好きなオーブンで焼いたマシュマロ



限定ライヴのマフラータオルとネックレスが届きました。
マフラータオルはやっぱりカッコイイ!
シンプルに「L'Arc~en~Ciel」だけ、
このシンプルさがたまらん\(^O^)/
またこんな感じに復刻版みたいなグッズとか出してほしいなvv

ネックレスは買うか迷ったんだけど、記念に買いました。
「L'Arc~en~Ciel」「LE-CIEL」「20」「シエルちゃんのシルエット」が入ってます。

2つ共、国立に持って行こう。
あぁ、このマフラータオルに、ラニバツアーの時の
同じく「L'Arc~en~Ciel」とだけ入ったリストバンドしたら、
カッコイイだろなぁvvそうしよう!



それから題名にも書いた、私の好きなマシュマロの食べ方。
これ、私以外にもやってる人、案外多いかもしれないですが、
私はマシュマロをオーブンで焼いて食べるのが好きです。
元々、よくそうやって食べたりしてたんですが、
今回も、せっかくなのでhydeマシュマロも焼いてみました。
(ごめんねhydeさん←)
hydeマシュマロは私の家のオーブンだと、
170℃に予熱し2~3分ほど焼くと丁度良かったです。
ほんのりキツネ色になると、外はパリッとして、
中はフワフワで溶けた状態になります。
めっちゃうまいです(笑)
でも好みは人それぞれなので、保証はできません(笑)

これは昔、袋にたくさん入ったマシュマロに飽きてきた頃、
姉の友人から伝わってきた食べ方です。


ちなみに、レンジでチンだと失敗した経験があります。
必ずオーブンで☆


そうそう、横須賀美術館ね…行きたいなぁ。
でも私、ただでさえ電車苦手なのに横須賀美術館って、
なんか私が調べた感じだと複雑な交通経路(?)…大丈夫なのか?(苦笑)
普通に電車乗り換えするのですら今だに不安なのに(^^;
(LIVEとか無い限り滅多に電車乗りません。ちょっと遠出くらいなら車使っちゃう)
そういえばこの間、東京駅で1人20分近く迷子になってました(-_-)
てか、早く駅員さんに聞けば良いものを…
迷子である事を認めたくなくて自力で総武線を探す私。
頑固だ(笑)

結局聞きましたけどね!

でもLIVEの時は1人で電車乗る事多いからなー、そろそろ慣れなきゃ(^^;
東京駅以外の駅ならなんとか大丈夫(笑)

さて、どうするか…
あまり時間は無いですね(>_<)

テーマ : L'Arc?en?Ciel - ジャンル : 音楽

22:09  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.14 (Mon)

hyde絵全貌

昨日も日産スタジアム行ってきました!
2日続けてのライヴは初めてでしたが、本当に楽しかったです!
代償の筋肉痛が苦じゃないぜ(笑)
いや、痛いもんは痛いですが(^^;
でも、いっぱい動いた証ですね!
感想はまだ書けそうに無いのでまた改めて更新します!



昨日はこのブログにリンクさせて頂いてる
Happy Rainbowのマヨマヨさんをお誘いして、
一緒に行って頂きました☆ありがとうございました!

マヨマヨさんは1999年からラルクのライヴに行かれていて、
私よりもずっと前からファンの方なので、
私が知らないhydeの雑誌や、ラルクの雑誌の切り抜きなど、たくさん頂いたので、
私は絵を持っていきました。



それがこの間描いてた(途中経過とか載せてた)hyde絵です。

追記に載せます

17:26  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.15 (Wed)

鷹のように聞いてる人の心を裂く

あの子いい味だしてるわぁ(笑)


って事でMステ観ました~!
今更ですが感想いっちゃいますよ!




バースイヤーソング(1999年2月の2周目)
の時もラルクさんのsoow dropが紹介されてましたが、
題名にも書きました、あの坊や最高です(笑)
「俺はまずね、この人(hyde)の目が気になりますね、
するどい目でね、鷹のように聞いてる人の心をね、
裂くというね… カッコイイっすね」
君最高だわ!←って思わず言ってた(笑)
他の子も「同じ和歌山市出身で、誇りに思う」

(*´∀`*)


私は凄く嬉しかったです。
今まで出身地も非公開にしていたから、
(と言うかMステでは出身地ではなく
大阪で結成されたアーティストで通ってた(?)から)
中々こういうコメントとかって出せなかったと思うんですけど、
公にこういうコメントも公開できる。
THE HYDEで証したから。
本名や出身地を証す事によって本人や周りの人達のプライベートに
影響が出てしまうかもしれないっていうデメリットもあるだろうけど、
「同じ出身地で誇りに思う」って、地元の子達に言われて、
メリットもたくさんあるんだよねって、思えますね(*^^*)



あ、あと1999年と言えば、私の愛犬が生まれた年です!
今小学校6年生ですね(笑)


さてラルク、歌はXXXとGOOD LUCK MY WAYでしたね。
今回かなりアップの画が多かったと思うんですけど…
いつもこうだったっけ?(笑)
あんなにアップされても非の打ち所がないですわ。
1人o(≧∇≦o)キャー(o≧∇≦)oキャー言ってました(笑)

本当にこの2曲、雰囲気ガラッと変わりますね(^^)
最新アルバム、BUTTERFLYなんか偉い事になってますvv(こっちの感想はまた後日)
でも、それがラルクです(*^^*)


この感想、何日か前に書いたんですけど、投稿し忘れていました(^^;


NHKのL'Arc~en~Ciel20年の軌跡
も素晴らしい番組でしたね~(*^^*)
これもまた後日感想書きたい…
あ!でもこれだけは!
インディーズ時代のhydeがやっぱり美人過ぎてTVに向けて写メして
姉に「どうだ!この美し過ぎるhyde!もう私女捨てるわ…もう捨ててるけど!」
て言ったら
姉「ダメだよ、同じ人間として見たら!」
って言われた( ̄□ ̄;)!!
そっか、そうだった。hydeは妖精さんだった…
いや、神だ…
21:05  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。