2008年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.30 (Sun)

レッドリボン!!

昨日はHYDEさんがレッドリボンライブに参加され
ましたよね!私もチケット申し込みは一応
したんですが、やはり500人限定で、
しかもたくさんのアーティストや有名人の方々が
参加されるライブなだけあって、
もちろん私は落選しました(苦笑)
すこしの淡い期待は風に乗ってさって
いっちまいました(^O^)笑

どうだったんでしょう?
やっぱりライブって事で、歌ったのでしょうか?
全く詳細が分かりません。
後でネットで調べてみようかな。

確かムービー配信とかやってたんだよね、当日。
すっかりその事忘れてて、
昨日は「あー行きたかったなぁ」って
思ってるだけでした(あらら)

そんで今日、今はじぃちゃんの1周期に来てます。
もうじぃちゃんが永眠してから1年も経つのかぁ。
早いなぁ…。
もっとじぃちゃんと話しておけば良かったとか、
今頃思っても遅いけど、やっぱり思ってしまうよね。
じぃちゃんは口数が少ない人でした。
だけど優しい人でした。

じぃちゃん、私は来年就職します。
じぃちゃんはそっちで元気にやっていますか?

大好きなお酒は控え目にね。
14:00  |  ラルク+日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.28 (Fri)

Happy Birthday Dear Ken☆

kenちゃーん!!おめでとう!!
お誕生日おめでとーう(大事な事なので2回言いましたよ笑)
去年の今日は、「おめでとう」を言えない状況にあったので、
去年の分まで今年はお祝いします!!

kenちゃんはいっつも素晴らしい曲を届けてくれて、
ワイルドな曲から哀愁漂う曲、エロい(笑)曲
もうどれも素敵な曲ばっかで、本当に音楽を
愛してるって曲聴いたら分る!!
そしてなによりラルクのギタリストである事によって
その才能がより引き立っているように私は感じます!!
そんなkenちゃんが大好きです!!

また15thラニバの話になっちゃうけど、
この時のkenちゃん、すっごい可愛かった。
ケーキのクリーム鼻につけて、涙堪えながら「ありがとう」て…
「hydeに泣かされるぅ思ったやん」って言った時のkenちゃんを
見て、こっちが泣いちゃった
やっぱり誕生日って素敵だな、特別なんだなって思ったよ。

だから今日はkenちゃんにとって、周りの人にとって、
ファンにとって、特別な日ですvv
今日、犬の散歩にいったら、一際目立つ星があって、
きっとkenちゃんの誕生日だから星も祝福してるんだなぁとか
思いました(笑


これからもずーっとラルクの素敵なギタリストでいて下さい。
体を大切に、頑張ってください!!
20:55  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.25 (Tue)

初期hyde(らしきもの)

20081125184623
20081125184621
描きました☆
1つは言っていたVividっぽいhyde、
もう1つはまた調子乗って描いちゃった赤チェhyde。
です…´д`ポッ
って全然(ポッ)じゃないけどね(^_^;)
だって、だって初期のが描きたかったんだもん!
2枚とも、hydeの写真を見ながら書きました。
が、リアル絵じゃないですvv
私、リアル絵よりこういうサラッと描く方が
好きみたい\(^O^)/←単に楽だから好きみたい
私的にビビット(らしきもの)の方が
良いかな(笑)だけど赤チェ(らしきもの)も
色つける前はもう少し良かったorz
色つけたら残念な事に…
しかも鉛筆と色鉛筆だけの絵だから
汚いトコが分かっちゃう(^_^;)

なんかこの頃のhydeは完璧おんなの子みたい…。
今のサリーちゃんや、花嫁さんも可愛いけど、
やっぱり女装だよね←
顔だけみたら女の子だけど、
腕と足を見て!筋肉ヤバいからvv(笑)
そんなトコがす・て・き♪

って事でマンスリーヴァンプスを買いましたvv
まだ読んでませんが、パラパラ見ました(^O^)
やぁばいね!
後で追記にでも写真のみの感想書きます!!
18:46  |  ラルク+日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.24 (Mon)

いつまでも大好きです。

20081124112621
今日はyukihiro先生の生誕記念日です!笑
さっきラルク最強リンクさんとこ見てきたんですが、
皆、ブログのタイトルがユッキーの事だった!笑
もう、見事に(●^o^●)
これだけ愛されて、ゆきひろ先生は幸せだなぁー笑
そんな私も愛してます!!
お誕生日おめでとう!ユッキー!
ラルクの最年長!笑 ほとんど変わらないけどvv
4日後はけんちゃんが同い年になるけどvv

そしてユッキー!
いつまでも先生!ネ申!と慕われる(笑)存在でいて下さい!
ずっと最強ドラマーでいて下さい!
体に気を付けて、頑張って下さい。

そしてそして、イラストのチョコレートケーキ、
ドラム形じゃなくてごめんね(>_<)笑
コーラも描き忘れてごめんね
あのラニバでの誕生日祝い、いつ見ても
泣けます!ゆっきー本当に嬉しそう!
きっと今日も素敵な誕生日祝いをされる事でしょう!
本当におめでとうございます!

イラスト…ユッキーは難しすぎるので、
ペーパークラフト等で使われている、
あのイラストを描かせて頂きました。笑
あのイラスト可愛いよねvv
でも私の絵は似なくてすいません(^_^;)

そんでユッキー描く前にVivid Colors辺りの
hydeを調子乗って描いてしまいました笑
今度載せよかな?

今日は、昨日書いたように両親の結婚記念日でもあります。
24年間、よく飽きずに一緒にいてくれましたよ!←
これからもずっと、一生2人でいてください。
私はなんだかんだ言っても、2人の子供で良かったです。
結婚してくれてありがとう!

母に、ケーキはチョコレートケーキ買ってきてよ。
とか言ってみたんだけど、どうだろう笑
11:26  |  ラルク+日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.23 (Sun)

じゃじゃん!

20081123164443
また空の写真撮ってしまったよ♪
やっぱ今の時期は空がすごく澄んでて
綺麗で好きです(*^^*)
この空を見ると空気も澄んでるんだなぁ
って思います。流石冬!
私の好きな冬!
んで写真クリックで拡大しますー(いつもそうだけど笑
なんかこのブログのテンプレートの空に少し似てるかもしれない←

シドの明希さんのブログ見ましたー
遅いけど(笑
hydeちゃん・・・・??酔いすぎ!?笑
ブログ巡りしてたらどこかのブログ様でhydeの手が
逆光で一際白く目立ってるというような事を書いていて…
うん。白いっすね!!いかないで~ってくらいに(笑
良いなーロックな夜に参加してみたい(笑
私、シドさんあんまし知らないんですが、
「御手紙」だっけ?って曲好きです。
そんで明希さん綺麗だなぁって思ってましたvv


明日はユッキーのお誕生日!!
そして我が両親の結婚記念日でございます!!
24年目だそうです(笑
24日で24年目とかねvvそんで来月の12月24日は
クリスマスイブですが…母の誕生日なんですvv
そして私の相方のお母様も12月24日生まれだそうvv
なんだか被る事が多いです♪
ユッキーvvvvvvvvvvvv笑
なによりユッキーの誕生日が私の両親の結婚記念日
だった事はなんとなく嬉しいですvv
自分の事じゃないのに。

16:44  |  ラルク+日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.22 (Sat)

え・・・選べない!!笑

さっき、FC2のバトンのやつで、
ラルクバトンをやろうと思ったんだけど
(FC2のコミュニケーションにバトンって項目が出来ました)
ラルクの好きな曲ベスト3とか、どのバトンにもあって、
それでやろうとしたら…え…選べないorz
ちょっと前までは迷いはしたけど、これが1番で~みたいに
選べて、だけどやっぱ良い曲をいっぱい知っちゃうと…ね??笑

今までずっとTierraとheavenlyを聴きたいと思ってて、
んで聴けてなかったのは、ゲ●のせいなんです←
ずっとゲオ(ぁ に置いてあって、絶対買うって思ってたんだけど、
レジがね、レンタルじゃなくて買うとこはちょっと別になってて、
だけどそこCD買おうとするといつも【レジ休止中】になっちゃってて、
隣のレジへって書いてあるの。だから隣に行こうとするんだけど、
レンタルのレジだか買うことができるレジなんだか分んないし、
しかも隣行こうとすると「まだ買ってないCD」に機械が反応して
ビビビビビッて鳴るんだよ・・・・恥ずかしいったらないんですが!!!
【レジ休止中 隣のレジへ】にするんだったらちゃんと機械音
出さないようにしとけよって思うんだけど。
1回1人で行った時恥ずかしい思いしたからなんかイヤになっちゃってね;;
誰か一緒にいるんだったら良いけど、私ゲオはいつも1人で行くから。
まだビビってなったくらいなら良いけどレジどこ並べば良いか分らなくて
相当恥ずかしい思いをさせられたよ(苦笑
だから今まで中々聴けなかったんですよ…
ラルクは借りて聴くのはイヤなんでvv
ってことでAmazonさんありがとう!!!!!!!!!笑
もっと早く通販で買いたかったよ。
だけど今はいっぱい聴けるんで嬉しいですvv

まだ持ってないアルバムも少しあるんでまた通販するかもです

ラルクに関しては全て自分のお金で出してるんで
集めるのが大変(笑
ライヴのチケット代もグッズ代もDVDもCDも…全て自分の
稼いだお金から出てってるんで、今までラルクに使ったお金
ってどれくらいなんだろうと思うと怖いですね~笑
バイトで稼いだお金は半分はラルクで消えてますね(笑
半分は貯金してあるけど。
だから自分の事=ラルクになっちゃってるvv

うち、兄と姉が双子で、しかも私と1歳しか変わらなくて、
2人共進学しちゃって、だから、せめて私は
親にお金使わせたくないなって。だから自分の事は
出来るだけ自分のお金を使うようにしてます。
でも、教習所どうしよう??笑
なんか兄が教習所代、親に払って貰ったから、
私も親が払う(というか私の保険で)って言われたんだけど、
私は「一応教習所代払えるくらいはあるから、自分で払う」
って言ったんだけどね(^^;
でも今バイトしてないから減る一方なんだよね(ぶ
教習所行くようになるまでもう1ヶ月しかないしなぁ…
どうしようかなー
もう1回親と相談するかぁ
11:08  |  ラルク+日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.21 (Fri)

遅くなっちゃったけど(._.)_

sakuraさんお誕生日おめでとう!
11月20日かぁー私の丁度3ヶ月前だね!←
さくらさんもさんきゅー歳ですか。
てか、ほんっと皆誕生日近いね!
ユッキーもkenちゃんも11月生まれだし。
てっちゃんはその前の10月で、
hydeは…hydeも何気に近いよね。

なんか良いなーvv誕生日近いってなんか良い♪

ルゥシエルからメール着まして、
今年もハリークリスマスのグッズが渋谷&通信で、
販売するらしいっすね!笑
今年は渋谷まで買いに行きたいなぁvv
11月26日~だったかな?
いつか行けると良いなvv

また3連休ですね!
やったー!
今度こそ溜めてた会報とマンスリーヴァンプス読むぞーー笑
23:58  |  ラルク+日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.19 (Wed)

Jesus ジーザスなガっちゃん

20081119213656
20081119213653
はねトビにがっちゃんが出るって事で
観ました! 超笑った!かなりウケた笑
がっちゃんバラエティー似合い過ぎ!
ジーザスの宣伝し過ぎだろ!
ハモりがかなり遅かったり、
クールに振る舞えなかったり←ぶ
彼はかなり笑えます。
ただ、クモの人形を女の子にあげるのはやめた方が良い。笑
がっちゃんに、あまり興味無いんだけど(オイ)
絶対面白いと思ったんだよねvv
だって、ダイタイソーだよ?
100均とか似合わなくてウケるvv

友達と絶対見ようって話してたんだけど、見たかな?笑

添付の写真は上→17日の空、下→今日の空です。
空が綺麗だと必ず写メ撮ります♪

今日、コースの時間に血液型の話になったんだけど、
先生が勝手にHoりん笑(O型)の事をB型って
言って、「O型だよー」ってなって、
で、みゆみゆが「え?HoりんO型だっけ?」
って言って、2人は12年の付き合いなのに!笑
だから私が、「じゃあ、みゆみゆ、私の血液型は覚えてるよね?」
って聞いたら、「え、B型でしょ」
って!おいー!?笑6年間の付き合いだろー?笑
私はO型だよ♪
でも、はまちゃんの血液型はO型ってのは
分かってたねvv笑
あ、そうそう。うちら3人、O型なんです笑

でも私、血液型当て、全部言われた事あるんだよね(^_^;)
そんなに分かんないのかなー?笑
まぁ、性格では分からないからね!←

Tierra 感想。に拍手下さった方々、
ありがとうございました!
21:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.17 (Mon)

Tierra 感想。

PC用のテンプレート変えましたよvv最初はクリスマスっぽいのに
しようと思ったんだけど、このテンプレートにひと目惚れしちゃって(笑
羽に空(雲)すごい綺麗で可愛くてvv
ちょっと字が見にくいかもしれないけど、そこは目を瞑って頂けると
・・・って、瞑ったら余計見えない!!(笑


前回の【heavenly 感想】と同じように1曲ずつ感想
書きたいと思います!!長くなるのであしからず・・・
ではでは、1994年、7月14日発売のTierraの感想です↓



1, In the Air
  いきなりラルク色全開!!だと私は思いました(笑 こりゃまた
  カラオケで歌ったら音程ハズしまくりそうだ(難しいって事です)

2, All Dead
  ラニバDVDで見ましたvvカッコ良い曲です!!私がラルクでかっこ良いと
  思う曲では「Shout at the Devil」や「いばらの涙」に
  似た衝撃がありました♪ Say so long!笑

3, Blame
  なんか話してるような歌い方が「ムーディー」っぽいとか思ってしまいました(笑
  ごめんなさい(>。<)でもサビはすごい爽やかで好きだぁvV

4, Wind of Gold
  この曲、私大好きです!! なんか聴いた事絶対ある!!そう思いました。
  それくらい耳に心地良い曲ですvvなんか珍しい曲調な気がしました^^

5, Blurry Eyes
  ブルーリーは自分がラルクファンだと自覚してから、色々見ようと思って
  最初に見たPVでした(笑 その時は皆女装してるのかと思いましたvv
  カラオケで歌いやすい曲NO,1です(ラルクの中で)
  
6, Inner Core
  sakuraさんの曲、あんまり聴いた事なかったんで貴重ですね!!
  これも何回か聴くと曲の良さが見えてきますvv
  最後のなんか笑い声みたいなのがウケました(オイ

7, 眠りによせて
  うん。この曲も結構聴きましたvvクロニクルで♪sakuraさんのドラム
  が好きですvvやさしいvv そして眠くなってきた(笑

8, 風の行方
  遠くに行きたくなるような気分になったんだけど、サビのところで
  「行かないで」って力強く言われて、戻ってきました笑
  めっちゃ切ない曲だったんだなぁ(;ロ;)

9, 瞳に映るもの
  あの…詞は少ないのに4分47秒もあるんですか?ってのが最初の印象。  
  この頃のhydeの詞って、前から思ってたけど
  一人称が「私」二人称が「あなた」なのが多いよね。そして「瞳」系多い??笑

10,White Feathers
  ラニバのDVDですっごく感動したのがこの曲。最初のイントロが長くて、
  いつ歌始まるの?とか思ってたな。 でもすごいhydeの歌い方が感動的
  で、思わず涙が…



また続きに写真の感想ともろもろ書いときます。
18:03  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.16 (Sun)

文化祭☆

14日:校内発表。
15日:一般公開。
で、文化祭がありました。最後の文化祭でした。
そして、高校生活最後の行事となりました。
残すは期末テストと卒業テスト、卒業。。。
だけになりました。なんか…あっという間だなぁ…
早く卒業したいと思ってたけど、ちょっぴり寂しいね(笑
卒業したら、働かなきゃいけない。私にできるのかな??
すっごい心配(苦笑
だけどhydeも言ってたように、二十歳(はたち)までに
経験しておいた方が良いこと、『仕事(働く事)』
だから、頑張ろうっと!!

そんで、文化祭はですね、頑張りましたよ!!笑
文化祭を回る暇もなく…2日間で買った物、おでんのみ!!←
おもちを頂いたけどね(笑
ずっとコースとクラスの事をしてました・・
コースでは1番最初の販売だったんでかなり大変でした…
去年も1番最初だったんだよね、確か。
もうね、寒いハズなのに汗かきまくってた笑
めっちゃ大変。言葉では言い表せないくらいの戦場でしたね。
で、終わった後はクラスの行ったんだけど、
やる事ないかなぁ~って最初立ち往生しちゃった(ぶ
でもなんとか仕事見つけて、それからはずっと忙しかったなぁ。
ニンジン切ってたら指切っちゃうし。
思ったよりは痛くなく、思ったよりは深いキズ(オイ
でもすぐ治りそうなんで良かったです(笑
もう包丁使うのが怖いな…
でも料理は出来るようになりたいって、改めて思った。。。

今年の文化祭は頑張った。うん。
良いこと悪いことひっくるめて、いい思い出だよ。笑


【殺処分】の記事に拍手下さった方々、ありがとうございました。
少しでも共感して下さったのなら、幸いです。
でも、やっぱり周りの人たちの協力を得て、クロの世話を
してきたので、後半部分の記事、ここで少し訂正します。
ただ、飼いたいと言ったのは私だから、
何があっても一生面倒見続けるのは、私の役目だと思っています。
11:09  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.13 (Thu)

殺処分

さっきニュースで収容所に連れていかれる
犬、猫達の話がやってたんだけど、
飼い主に捨てられた野良犬だったり野良猫だったり、
生まれたばかりの子犬、子猫、
そして現在飼っている犬を連れてくる
飼い主までいて…すごく悲しい気持ちになった。
野良だってもとは人間に飼われてた訳だし、
飽きたら捨てる。本当に人間は身勝手すぎる。
飼いたくて飼ったんじゃないの?
飼ってみて飽きた、想像したのと違った。
そんな理由で動物の命を粗末にして良いと
思いますか?動物だって生きてるのに。
命の重さは皆同じじゃないの?
自分の子供を捨ててるのと一緒だよ。

もし本当にもう飼えないというのなら、
他に飼ってくれる人を探して欲しい。
今は近所の人だけの範囲じゃなくて、
ネットだってある。色々な探し道があるじゃない。
もっと命を大切にして欲しい。
収容所、動物愛護センターに連れていかれた
動物達は6日経っても新たな飼い主が見つからなかったら、
殺処分になります。
救われなかった命は、何処にいってしまうんですか?

私は小学校3年生の時に、どうしても
犬が飼いたくて親に反対されながらも、
泣きながら毎日飼いたい飼いたいと親に頼みました。
親が反対していた理由は、可愛いだけじゃ飼えないんだよ。
と、そういう理由でした。
最初のうちは可愛いくてちゃんと世話をしても、
飽きたらしなくなっちゃうでしょう?
と。確かに、子供は最初は可愛いだけで動物の
世話をしますが、飽きたら、ほとんど
親が世話をするはめになる事が多いです。
でも、あまりに私が飼いたがるので、
1週間くらい経った時、親もおれました。

「必ず世話は一生自分でする事」
それが飼ってくれる条件でした。
次の日犬を貰いに行きました。
それがクロでした。
小学校3年生の時、クロが我が家に来たその日から
散歩等の世話はずっと、姉や兄と一緒に
すべて自分たちがやっています。
よく近所の、犬を飼っているおばさん達に、
「いつも偉いね!ちゃんと自分で散歩に行って。
いつもクロちゃんの散歩してるとこ見るけど、
お子さんがずっと犬の散歩し続けてるのって、
中々見かけないよ」と言われます。

でもそれは、本来珍しい事であっちゃいけないんです。
自分が飼いたいと言ったのだから、
一生自分が面倒見る。それが当たり前なんです。

少しでも多くの方に見て貰いたかったので、
dream、虹の出る空
2つのブログにこの記事を載せる事にします。
19:28  |  日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.12 (Wed)

heavenly感想。

まだ新しい方(笑)のheavenlyの感想から書きますvv
結構箇条書きです!!
てか、1曲ずつ一言コメント(じゃなくて感想)いきます!!


1, Still I'm With You
  なんか…hydeセクシーじゃない!?笑今もだけどvv
  声めっちゃ若いしなんかセクシー(再

2, Vivid Colors
  もう聴き慣れた曲ですねvvPV大好きです♪コスするならこの時期って
  感じっすかねvv笑

3, and She Said
  こちらも大分聴き慣れた曲。シアキスの時に歌ってくれて感動しました><
  昔の曲聴きたかったんでvv

4, ガラス玉
  この曲は早く音源聴きたいと思ってましたvvL’7で聴いて好きになった曲vv
  歌い方が本当にガラス玉を扱うような、優しい感じが好きです。サビは力強い感じ??

5, Secret Signs
  あははvvこれ…カラオケで歌わされそうになったんですよ。
  歌えなかったけど(笑 知らなかったし…
  しかも友達が選んだ理由「歌詞がエロかったから」
  
6, C'est La Vie
  なんかぬいぐるみ持ったhydeが歌ってる~(←You Tubeで見た動画)
  めっちゃ可愛い曲だと思いますvvこの曲名のお店を発見して
  1人で「わっ」とか言って興奮したなー(うわぁー

7, 夏の憂鬱
  こちらも聴き慣れた曲です!!パッツン(←)なhydeが印象的…
  kenちゃんの美尻が印象的…もうこの曲は色々衝撃的で(強制終了

8, Cureless
  イントロ・・・アルバム、DUNEな感じが少し残ってるような感じがしました(ぇ
  でも歌が始まったら、DUNEのように毒のある感じではなかったです(笑

9, 静かの海で
  寝るときはこの曲。うん、決まり(オイ
  heavenlyってこっからきてるんだねvvすごく綺麗な曲だと思いましたvv
  
10, The Rain Leaves a Scar
  ふぅーうぅ の部分が頭から離れない…笑
  やっぱhydeの歌詞って誰も真似できないような表現のし方だよなー(日本語変かも)
  

本当にheavenlyの頃ってラルクの曲も見た目も吸い込まれるような
そんな魅力があるような気がします。
  
  


続きは中の写真の感想です

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

20:41  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.12 (Wed)

ヘヴンリィ、ティエラ…

↑&月刊ヴァンプス、昨日届きました!
Amazonさんありがとう( ̄▽ ̄)+
注文した次の日に届けてくれるなんて☆

なーんて、お急ぎ便にしたからなんだけど(笑)
なんか無料体験中なんだってさ♪
得した感じ?( ̄ω ̄)

さっそく聴きました。
うふふvv皆、若ッ!!
今度ちゃんとした感想書きます!

今日、コースの時間に一緒に課題研究やってる
3人で撮った写真を見たんだけど、
私の唇やっぱ薄っ!厚さも薄いし色も薄い。
悲しくなってくるねー(^_^;)

放課後に文化祭で出す焼きそばの
試作品を作りました。クラスの皆で☆
私の学校はクラス替えがないから、
必然的に毎回同じ人達と文化祭の出し物を
やるんだけど、実はクラス全員でやるのは
今回が初めてという…笑
やっぱ3年も同じクラスにいるとさ、
皆が皆仲良くなるかと思うかもしれないけど、
逆にグループ化しちゃってね;
ま、最後だし、なんとか上手くいって
くれる事を願うばかりだよ笑

あ、そんで焼きそば作ったんだけど、
あまりにも熱すぎて火傷しちゃった(^^;
あれ、絶対に箸で混ぜた方が熱くなんなかったよ(苦笑)

当日はもうちょい工夫してできると良いな♪
00:10  |  ラルク+日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.09 (Sun)

通販にしました。

今日は父さんと兄貴とお昼を
食べに行きましたvvラーメン屋に♪
みそチャーシューめんと餃子頼んだんだけど、
お腹いっぱいになりすぎてチャーシュー2枚
残しちゃった(笑
餃子が一皿6枚あったし。チャーシュー5枚だし…
私の辞めたバイト先(ラーメン屋)より多いぞ!!笑
んで、帰りに文○堂によって貰って雑誌とかいろいろ
見たんだけど、やっぱりMonthly VAMPSは無いっぽい(苦笑
もう次の発売日の方が近いくらいか…orz
ん?でもそうでもない??あーでも計算めんどくさいからいいや(オイ

しょうがないからガッちゃんが表紙のあの雑誌(笑)
を立ち読みして、買わずに、『君と僕。』6巻だけ買って帰りました。
そんでそのあと今度は自転車で出かけようと思ったんだけど、
また雨で出かけられませんでした…
なんで休みの日にかぎって雨なのよ…!!

で、悩んだすえ、Monthly VAMPS VO,4は通販することにしました。
やっぱ買い逃したくないしね(^^;)
そんでラルクのアルバム『heavenly』と『Tierra』も注文しちゃいましたvv
ずっと欲しかったんだけど、いろいろあって…買えなかったんで、
もう通販でいいや!安いし。と思ってvv
Amazonだと安いしねvv

またお金が去っていくけど…
でもラルクに使うお金はどういう訳かためらい無く出しちゃう
のね~…やばいね~本当中毒だね~笑
あ!!ハリクリも再販されるんだった!!
中島美嘉の『VOICE』も欲しいし…
こりゃまぢで金が去って・・・・・・
しょがない!!音楽無いと生きてけないから
NO MUSIC NO LIFE!!

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル : 日記

20:44  |  ラルク+日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.08 (Sat)

おでかけ…

今日は…今日こそはお出かけしようと思ってたのに・・
先週は土曜日姉の学祭に行って、日曜日か月曜日に
出かけてバッグとか新しいの買おうと思ってたのに
体調不良で出かけられなくて、だから今日は
出かけようと思ってたのに・・雨とかorz
この間買ったモコモコのジャケット(なんて言ったら良いのか分らない)
着て出かけたかったのに…
Monthly VAMPSも買いたかったし、君と僕。の6巻も買いたい
のにぃー!!天候はつくづく私の邪魔をなさる…(;д;)

てか、この間そのモコモコジャケットを買ったとき、
すごい良い感じのバッグを発見したのに、この間
行ったらもう無くなってたorz
そのバッグ、服屋で見たんだけど、
服屋ってコロコロ品が変わる…まぁ、しょうがないんだけどね。
いいさ!もっと良い物発見してやる☆

うーん…暇だな~
ラルクのDVDでも見ようかな…
絵でも描こうかな…
暇したくないのに暇だー
雨のバカ~~~~~~~~~!!!
明日は晴れますように…

あ、そうそうずっと書き忘れてたんですが、
JACK IN THE BOXのチケットは見事に(?)外れてしまいました。
つくづく運が無い(;;)
まぁでもダメ元で予約したんで、うん。ね?(何

なんかまだまだ書きたいことがあったような気がするんだけど、
忘れてしまったんでこれで;;
思い出したら書こう笑


「10000hit Thanks!!」への拍手、ありがとうございました。
13:38  |  日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.07 (Fri)

美嘉ちん☆

流星の絆観ました☆
やっぱ美嘉ちんは綺麗だなぁー♪
演技うまいし!歌手で演技まで上手い
なんて凄いよな。
歌手デビューした時、同時に俳優デビューしたんだもんね!

やっぱ女性アーティストで1番好き
なのは中島美嘉さんです(´ω`)

なぜなら、彼女の出す曲もまた、スルメ曲
が多いからです。笑
聴けば聴くほど良い曲(>_<)
流星の絆で流れる、【ORION】
この曲は私にとってはすごいスルメ曲!笑
ドラマ観ながら聴いたら結構泣けるんだよね…
今日もすごい良い感じのタイミングで
流れて、ちょっとうるっときた(;_;)
ドラマも面白いんで好きです(^^)
ギャグありだけど実は結構真剣な内容の
ドラマなんですよね。

あと、流星の絆の前の時間に(番組違うけど)
やってるギラギラも好きです。
主人公のこーへいさんまぢダンディでカッコいい笑
あと、あの若い子(←オイ)も可愛いねvv
あの人私と2つしか変わらないんだね!
やーもっと歳上かと思った!
あーいう格好してたら大人っぽく
見えるもんなのかな?笑

23:26  |  日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.06 (Thu)

10000hit Thanks!!

そう言えば…このブログもやっと
10000ヒット致しました(笑
今まで見に来てくださった方々、本当にありがとうございます!!
コメントも下さった方々、ありがとうございます!!
そしてこれからも、私とこのブログをどうかよろしくお願いしますvv

今度は10万ヒット目指して頑張るか…
って、すっごい先が長いな~
むしろ無理かも…笑
でも気ままに自己満足な日記でやってければ良いかな
って思ってますvv
あ、なんかブログ始めたばっかみたいな台詞だよね笑
初心に戻ってみました♪
もう3年くらいブログやってるしな~。
あ、このブログはまだ2年も経ってないけどね!

えっと、DAIGOのブログと狩野英孝のブログを見たんだけど、
あははvvDAIGO達の羞恥心、完璧だね笑
笑っちゃったvvなんか可愛いし。
そんで狩野英孝…わーHYDEと写ってる!!
(なっちゃんのブログを見て急いで見にいったんです笑)
HYDE可愛すぎる><サリーちゃん似合いすぎ!!
女装が似合う男ってのは元がカッコイイから似合うんだよねvv
改めてそう思った(笑
狩野英孝、すごい嬉しそうだったなー。
う・ら・め・し・い
あ、じゃなくて羨ましい!!←


昨日の日記に拍手下さった方ありがとうございました!!

22:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.05 (Wed)

ラルク関連のコラム。

昨日の事なんですが、選択授業で国語を
やっていて、今は『コラムを書こう』
って言う訳で、コラムを書いたんです。
書いたのは先週なんですが(笑)
題材はなんでも良くて、コラムっぽくなれば
OKという結構自由な感じだったんですね、
それで私は最初全く思いつかなかったんです。
だけど、プリントに【記憶に残る言葉】
っていうのが書いてあって、
私にはすごく記憶に残るって言うか、
印象深い言葉、思い出。があったんです。
それはラルクのあるメンバーが言ってた言葉で…
少し、というかかなり違うかもしれませんが、
内容的には「人生1度きり」
その言葉について書いたんです。
曖昧ですいません(苦笑)

それで昨日、皆が書いたコラムを先生が印刷してきて、
それをまとめて綴じて本みたいにしたんです。
それを一人一人持っていって…
で、先生が折角だから読みましょう
て言って…書いた人全員読んだんです。
そしたら先生が私のコラムを読み終わった後、
「これ、中々良いねぇ」って(笑)
そしたら友達が「感動しちゃった。泣いて良い?」
って…まぢで?みたいな笑

で、また先生が「今読んだコラムのベスト3書いて提出して」
とか言って、それでそこで終わらせとけば良いのに
なんか投票数黒板に書き始めて…
私、票数1番多く貰えてたんです…
全く予想外でビックリしました(笑)
最近ビックリな事が多いな(^^)

もちろんそのコラムにラルクの誰だれが言って
いた~とは書いてません。
「私の尊敬する人が」で書きました笑

それで思ったんですが、
アーティストとしてだけでなく、人間としても
色んな人に共感される、そんな彼らを
好きになって良かったなぁと。そう思いました。

ラルクの誰かはご想像にお任せします。笑
23:53  |  ラルク+日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.04 (Tue)

自分について深く考えてみようバトン

昨日のアクセス数にビビりました(笑
今までのこのブログのアクセス数の平均値から
ぐんっと上を行きましたからね笑 
『ラルクにはまる中高生について』の記事に拍手下さった
方々、ありがとうございましたvv
こう思っているのは私だけでは無かったんだな。と
安心しました♪良かったです!!

それじゃ、むすちゃんから回ってきてたバトンやりますvv
回してくれてありがとー♪


ルール
・正直にかく
・3人にまわす
・最後まで、自分について深く追求する

 

名前
 けい
 けいっていうのはイニシャルですよ(・v・)

出身地
 千葉県のあやなちゃ(ry

性格
 変態。皆に言われる(泣
 あと、オヤジ

髪型
 胸のあたりくらい(?)の癖毛 あー縮毛矯正かけたいorz

服装
 シックな服装(?)黒とか灰とか白とかが多い。
 赤チェックも大好き笑 赤黒ボーダーも好きvv
 

体のパーツで好きなところ
 左目。くっきり二重だから。右目は限りなく一重に近い奥二重なのさ…

体のパーツで嫌いなところ
 顔の輪郭、鼻、眉毛、足、二の腕…上げたら切がない(・・;
 悩みの尽きない年頃なんだってば(苦笑 

好きな人のタイプ 同姓・異性どっちも考えよう
 同性……優しい。人の気持ちが理解できる、面白い、
       たくさん笑える人、ラルク好きなら直良し。
 異性……上と殆ど変わらないかな。

今まででつきあった人の数
 知りたいの?笑

告白した・された数
 え、知りたいの?
 
好きな人とは普通にしゃべれる?
 喋れたら苦労しないよ!!好きな人はラルクのメンバー(笑

結婚願望は
 心理テストで『結婚願望全くなし』ってでた(・口・;)

これがないと生きていけないものは?
 L’Arc~en~Ciel 
 家
 金

今はまってること
 常にラルク。それから顔のマッサージvv
 買い物(だから金が無くなるのねorz
 
今月の予定
 あ、15日に文化祭がある…

友達の誕生日、覚えてる?
 すぐ覚えるよbb誕生日覚えるのだけは早いんです
 今日も誕生日の友達がいます笑
 
友達は最低何歳から?
 うーん…どうだろう??なろうと思えば小学生とも友達になれそう(笑
 上は何歳まででも友達になれると信じていますvv
 
親友っている?
 親友と友達の境目がよく分んないんだけど…
 親友って、相手がそう思ってなかったらなんになっちゃうの??
 怖いからこの子が親友!!とかって決めたくない。
 
テレビゲーム、好き?
 面白いと思うけど自分のゲームって持ってないから
 殆どやった事ない(笑

将来の夢
 趣味を続けながら仕事が出来れば幸せ♪


最後に、3人に回してください。
 なっちゃん、奈菜香さん、誰か(笑
お暇な時にでもやってみてくださいvv

テーマ : バトン - ジャンル : 日記

20:37  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.03 (Mon)

ラルクにはまる中高生について

前回の日記のコメントでマヨマヨさんから頂いた
質問の答えを書きたいと思いますvv

今から10年ほど前、ラルクが最も熱かった頃(笑
その頃は中高生に人気なのがあたり前のようでしたが、
今では中高生は好きな人はとことん好きだけど、
以前ほどより少なくなったように私は思えます。
なぜなら、私の周りにラルク好きが殆どいないからです。
前に日記に書いたように、私の学校ではラルク好きを発見したコトが
あまりありません。
ですが!!高校生(女子高生だっけ?)に人気なアーティストNO,1になる
など、実はまだまだ中高生に人気なんですよね…
むしろファンの年齢層低下してきてますもんね…。流石ラルクさんです
じゃあなんで私のがっこうには(orz

はい、前置き(笑)が長くなりましたが本題です。
現代のラルク好き中高生はどうやってラルクにハマるのか!?
そうですね、私個人の見解になっちゃいますが、
おそらくこういうのがきっかけなのではないだろうかって言う
推測を書きたいと思います。


ラルクの曲はよくアニメなどで主題歌として起用される事が
多いです。(しかも、結構人気なアニメ)なので、あるアニメを
見て、主題歌だった曲にもハマリ、それがきっかけでラルクを知り、
ラルクにもハマる。それが1つです。
現に私は1999年からやっていたアニメGTOで最初の主題歌だった
【Driver's High】にハマりました。でもその時は曲だけで
終わっちゃいましたが(;д;)

もう1つは、音楽番組。中高生はよく音楽番組見てますからね^^
Mステでラルクの格好良さを知り、そのままどっぷりラルクにハマる
って人も多いハズ…多分(苦笑
【SEVENTH HEAVEN】でラルク中毒になった人も結構いるのではないでしょうかvv
あの眼帯hydeはやばすぎでした笑
私のラルク好きじゃない友達でも「ちょっと格好良かった」って言わせちゃう
くらいでしたから笑

それから、CMですねvv
最近ではレガシィとかの…マイドリ、ネクサス…
お店で流れてきてその曲にハマってラルクに行き着く人も
いるみたいですvv
あ、これ以上書いたら【中高生】って限らなくなっちゃうんで
ここでやめときます(笑

と、言う事で、音楽番組やアニメがきっかけ
になってるんじゃないかと私は思います!!
10:52  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.02 (Sun)

サリーちゃんに…ふぇっ??////笑

10月30日、31日にZepp Tokyoで行われた
VAMPS主催のHALLOWEENイベント【NIGHTMARE OF HALLOWEEN】
で、天下のHYDE様は30日にサリーちゃん、31日になんと花嫁衣装
という仮装(?)で登場したらしいじゃないですか!!
どちらも写真、見ました!!すごぉ~い!!除草…じゃなくて、女装だぁ!!
HYDEまた女装するんかな~?と思ってたから、女装したことまでは
まだ驚かなかったの。だけど、だけど花嫁衣装は反則じゃないっすか??笑
もう、なに着ても似合っちゃう彼はいったい…
可愛いし…そんでサリーちゃん超似合ってた!!
生で見たかったな~
兄にオリコンスタイルで載ってたHYDE様(笑)の写真を
見せたら、「きもちわるい!」って…苦笑(※兄もHYDE好きですよ)
やっぱり格好良いHYDEでいて欲しいみたいvv笑
これ、デビュー当時のhydeがやったらお嫁さん行けちゃうくらい
完璧だったんだろなvvもちろん今やっても素敵だけどvv

そんで31日にはスペシャルゲストでガッちゃん(Gackt)も
来たそうで・・・軍服姿で…うわぁーvvvvvvv
めっちゃ豪華だったんだね!!私はガッちゃん好きって訳じゃないけど(オイ
でもなんかガッちゃんって言ってると可愛いね(笑
ちなみに『ガッちゃん』っていうのはhydeが言ってるGacktの愛称です♪
一応、分らない方もいらっしゃるといけないんで。
しかもドラムを叩いたとか・・・><

でもHYDEと握手した後に抱擁を交わしたってまじですか??
うわーんHYDEーーー><ガッちゃんのバカー(←失礼)

DAIGO率いる【BREAKERZ】は羞恥心の衣装で『羞恥心』歌ったとか…
わー似合いそうvv笑

本当、楽しいライブだったんだろうなぁーvv
1度は絶対行ってみたい。そう改めて思いました☆

テーマ : HYDE - ジャンル : 音楽

18:29  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.01 (Sat)

姉の学園祭♪

20081101194909
20081101194906
↑に行ってきました。
姉はバンドをやってて、LIVEがあったので、
それをずっと観てました。
(姉は2回出演するって事だったんで)

やっぱ小さい部屋でのライブだったんで
大分音がヤバかったです(笑)
でも慣れてくると楽器の音もよく分かって
ヴォーカルの人の声も聞きやすくなりました☆
姉のバンドのヴォーカルさんはすごい
声が変わる人でした(笑)音域が広いのとは
ちょっと別で、ハスキーヴォイスから
可愛らしい歌声まで使い分けてました!
うちの姉はドラムなのでちょっと見えにくいかな?
と思ってたんだけど、結構良く見えて、
毎日遅くまで練習してたみたいだから、
大分ドラム上手くなってました。笑
途中ドラムの1部がトラブっちゃって
たけど、すぐアシスタント役してた方が
直してくれてました☆
それが1回目の姉のバンドの出演でした。
2回目は…コスプレで、男装してました笑
提案したのはもちろん姉です←ぶ
酔った勢いらしい←
でも本当に男装って希望が通ったみたい。
面白かったですvv

Yシャツは私が貸してあげました笑

写真は大学の18階(最上階)から見た景色です。
川が見える画像の方なんですが、
あの川を境に向こう側が東京になってます笑
姉はいつも千葉と東京の境らへんで
勉強してるんっすねー笑

なんか不思議な感じでした。

帰りに千葉に寄りました。
改装してたお店ができてて、色々変わってて
見るモノがたくさんありました笑
でも欲しかったバックは良いのが無かったので
やめて、マフラーがめちゃ安かったんで
赤チェックのマフラー買って帰りました。
地元着いたらマックで夕飯買って
家で皆で食べましたvv
やっぱりジューシーチキン赤とうがらしは美味い(^^)

以上!
19:49  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.01 (Sat)

過去の話

突然ですが…私の過去の話をしたいと思います。

今、幼稚園や小学校が一緒だった…
つまり幼なじみの友達がいないから、
私の過去についての話とかを友達に言ったり
する事って少なかったんだけど、
今日はなんとなく、日記になら書いてみようかな。
と思ったので…(^^)

幼稚園の頃…
私は無口で変にプライドの高い子でした。
友達はいたけど、いつも1人でいました。
行動を誰かと共にするって事は殆ど無かったです。
休み時間も1人で絵を描いている事が多かっです。
(そのせいか今でも絵を描くのが好きです笑)
私は兄弟が2人いて、その2人は双子で私の1個上。
だからかその頃は歳上の子とばっかり遊んでました。
だから同い年の子とはあまり気が合わなかったのかもしれません。

小学校低学年…
初めて親友と呼べる友達に出会いました。
その子は私にとって光でした。←くさいね笑
この頃は毎日楽しくて、私はかなり明るい子に
なってたと思います。笑
だけど4年生くらいからまた少し友達が変わりました。
それで、まぁ色々あって(^_^;)
5年生から6年生の中間らへんまで、
私はほぼ1人で学校生活送ってました。
その間、話をする友達は何人かいました。
でも幼稚園の時同様、行動を
共にする友達はいませんでした。
休み時間や給食、全部1人でした。
私は別にいじめられてた訳でも
嫌われてた訳でも無かったです。
ただ、自分が1人でいたかっただけ。
もう友達は良いやって思っちゃってた。

6年生になって、修学旅行。
一緒の班になった子と、仲良くなって、
それからは卒業までその子とずっといました。

中学校1年生…
クラスに小学校の時仲良かった子が1人もいなくて、
最初は苦労しました(^_^;)
だけど中学では気の合う友達がすぐできました。

2年生…
まぁ2年生からの私は知ってる友達
もいるんで書きません( ̄ω ̄)
恥ずかしいので。

そんな感じです。
私は結構1匹オオカミタイプだったんです。
それが言いたかっただけ。
現友達が、よく、「自分は1匹オオカミタイプだ」
と言っていたので、
私はリアル1匹オオカミだったなーと
思い、書いてみました。

やっぱり1人でいるより2人の方が良い、2人より
3人の方が良い………だから、友達は大事に
しなきゃいけないっていうのを、
しみじみ感じたのでした。
01:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
