2011年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.31 (Mon)

hyde大好きなSさんの話

題名のSさんはこのブログでも度々話題に登場している
母の仕事仲間のラルク(特にhydeさん)大好きな人です。
母より1つ年上で、おしゃれでLIVEにもよく参戦
してらっしゃいますvv
お会いした事は無いんですが(苦笑)
いつか会ってみたいなーと思います♪

で、昨日私、来月(てもう明日は2月か)2,3と旅行に行くので
その準備のために必要な道具(笑)を買いに行ってたんです。

母はSさんと仕事終わって食事してたみたいで…

丁度私が帰ってくる時に2人が食事中の
レストランの前を通って、母が気付いたらしく…

母「あ、あれうちの娘だよ!!」

Sさん「え?どれどれー?」

母「ほら、あの青い車!№が○○○(←あの数字)でVAMPSってステッカー貼ってあるでしょ?」

Sさん「あ、ほんとだ!!貼ってあるーvvvv



と言う会話をしてたみたいです(´∀`;)
なんか恥ずかしい笑
しかもVAMPSステッカーとか公式じゃなくて
普通にカーショップにあるアルファベットのステッカーを
VAMPSって並べて貼っただけだし(汗
実際にファンの方に見られるとお恥ずかしいですねvv
このブログにも載せましたが、写メなんでちょっと誤魔化しが効くんで(オイ
すいませんすいません;;笑


今度その文字の隣に薔薇のステッカーでも貼ろうかなとか
思ってましたが、どうせなら唇にしたいですね(笑


車用になんかVAMPSの公式グッズとか出ないかな~?





話は戻して、
うちの母もSさんの様にラルクファンだったら楽しかったんだろうなぁvv
親子でライブとか、結構憧れます♪
でも母もhydeさんの歌声は結構好きみたいです。
私が母の車に乗ったとき、ラルクのアルバムを聴いてたんですが、
「あ、hydeさんの声でしょ?ラルク?良い声だねー」
って言ってましたからw


ラルクは本当にたくさんの人に愛されてて、
しかも中々にコアなファンの方も多く、
自分も数えてみたらラルクを好きになって今年で7年・・・
このブログ始めてもうすぐ4年?
早いもんだなぁ
ラルクって、好きになったらもうとことん好きになっちゃいますね笑
するめなんですね♪←



あー…なんかこのブログ、リアルの友達もたまに
見に来てくれてるんだよね。
きっと「ラルク、ラルク」言い過ぎの私はキモイと思われているかも笑
今に始まった事でもないから変わらないかw

18:03  |  ラルク+日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.30 (Sun)

ラジオでラルク特集!

今ラジオ、ベイFM?でラルクの20thベストアルバム特集やってます!
感動!
ファンの方々のメッセージにめっちゃ共感しつつ
ラピニュを思い出しつつ楽しんで聴いてます(^O^)
虹が聴きたいー!!

昨日の記事とその前の記事たち(笑)に拍手ありがとうございました!
励みになりますo(^-^)o
11:01  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.29 (Sat)

Happy day♪



完成度めちゃくちゃ低いですが、
hydeさんをひっさびさに描いてみました。
あれ?今のhydeさんのつもりで描いたのに…
なんか幼い顔に…
ごめんなさい(^^;)
しかも、似てないしね(^_^;)



今日の誕生花の中に、【コブシ】が、あります。
花言葉は、【友情、友愛】

素敵な花言葉だと思いました(*^^*)



人を大切に出来る人にはたくさんの人が集まります。
いつまでも、そういう人でいて下さい。


おめでとうございます。
15:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.27 (Thu)

愛犬のアホなとこ


写真は…うちの愛犬のアホな一面を撮ってみました(笑)
随分前に木の近くの土を掘りまくって
その木の根っこが出て来ちゃってたんですが、
その根っこに鎖をぐるぐる巻き付けちゃって
身動きが取れなくなってます(笑)
逆に回ってけばほどけるのに…アホだなぁ(^_^;)
自分の仕掛けたワナに自分でハマった的な感じ(笑)
でも日常茶飯事だから笑えない←でもそれが可愛い(笑)
ちょっとアホなくらいが可愛いんだよね。
この後ちゃんとほどいてあげましたよ。




一昨日(25日)の朝、猛烈な吐き気と胃痛で目が覚めました。
急いでトイレ入ったけど何も出来ず、
とりあえずもう1度布団に入ってみたけど
寝られる訳もなく…またトイレに入ったら
寒気と震えが止まらなくて血の気が引くのが分かりました^^;
トイレで立ってられなくなって、私どうしちゃったんだ?状態。
胃薬飲むためになんとか1階に下りてコップに水入れてる時に
吐きました(汚くてすいません)死ぬかと思ったー。
吐いたら少し楽になってすぐ薬飲んで
トイレで出すもんも出して←マジ汚くてすいません
また寝て起きたら38度強の熱が…
26日も吐き気とちょっとした胃痛がありましたが
段々治まり今は元気です。


一体…なんだったんだろう(゜ω゜`;)
病院行ってないからなぁ…
嘔吐とか下痢とかで…親にノロウイルスじゃないといいけどって言われた。
でも今何ともないし…熱もないし(^_^;)

まぁ、多分P M S的な症状だったんだと思う…
前じゃないけどさ(笑)
でもここまで重くなった事なかったからびっくりしたよ(-_-;)
姉が高校生の時ひどかったから、気持ちが分かった。


働き始めた時こうなったら厄介ですなorz
カフェインはよろしくないみたいだからなるべくは控えたい。
好きなんだけど(笑)
11:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.24 (Mon)

眼と眉の間隔が狭い人に憧れる

題名の通りなんですが、
眼と眉毛の間隔が近い人ってなんか美人じゃないですか?
もちろん、広い人も美人の人はたくさんいますけどね!
私の場合、多分hydeの影響で眼と眉毛の間隔が近い人
に憧れるようになったんだろうけど(笑
hydeって限りなく眼と眉の間隔狭くないですか?
って今に言う事でもないけども笑
ずーっと前からそれに憧れて、化粧する時も少し眉毛を
下の方に(できる範囲で)描いたりした事もあったんですが、
上手くいかず・・・
眉毛って上の方は剃ったり抜いたりしない方が良いって
言いますね…上の方だと汚くなっちゃうから
けどそれって…元々眼と眉の間隔が広い人(私、そうです)
で間隔を狭くしたいと思う人にとっては不利のような…
やっぱ眼をなんとか眉に近くなるように
(睫毛上げたりシャドーで彫り深く見えるようにしたり?)
するしかないかな~…
けど上手くいかない><
て言うか似合わないかも(T∀T)

自分に似合う化粧の仕方が1番良いんでしょうけどね~
やっぱ憧れちゃうもんですvv


次の就職の為に資格を取りたいんですが、
何を取れば良いかなー
実は私、なんも資格持ってないんですよ運転免許以外(泣)
漢検も欲しかったのに取ってない><
漢字苦手なんですけどねvvだからこそ取れって話ですが。
ユーキャン見てたら、カラーコーディネートが凄く気になった☆
けど試験は6月か12月みたいです。
どうしよっかなー

前回の記事に拍手下さった方ありがとうございました!!
ロールキャベツまた挑戦します笑

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

14:54  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.21 (Fri)

ロールキャベツ作ってみた!


ロールキャベツを作りました(*^^*)
うちの家族は5人なので、5×2個作ってみましたよ(>д<)
つ…疲れたorz
こんなもんで疲れてたらヤバいですが(^_^;)
初めてのわりには、上手くいったかな?
ちょっとネットで調べて真似して作ってみたんだけど、
そのレシピでは4人分の8個用だったんです…
その事を忘れて、書いてあった通りの材料を買ってきちゃって(笑)
ちょっと味薄い+中身が少なくなるかな?
って思ったんですが味は大丈夫でした!
あ、中身は思った通りちょっと少なくなっちゃいました(^_^;)
まぁ、でもキャベツが柔らかくて食べやすいので、
良っかぁ(^^)
 
 
小さい画像の方がキレイに見えるかも?
 
 
 
 
 
ロールキャベツ、ずっと作ってみたかったので、
1つ夢が叶いました(笑)
18:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.19 (Wed)

お気に入り石鹸(^^)

ラッシュのみつばちマーチ☆
香りが大好き♪食べたくなっちゃうような
甘い蜂蜜の香りがします!母が、「ケーキみたい…食べちゃいそう」
て言っちゃうくらい(笑)
泡も濃密で、乾燥もしません。
固形石鹸の中で1番好きかな(^^)
洗顔にも使っちゃってます!ただ、減りが早くなるから
大事に使わなきゃね(笑)
ラッシュは大好きだけど、ちょっと値がはるので…
あんまりリピートできないのが悔しい(゜∽゜`)
それに千葉までいかないと買えないしなぁ(>д<)
でもそこが良いのかもしれないね
たまに癒されたい時に買います
 
 
↑これは…17日に犬の散歩中に撮った空!
なんかこういう感じ好きですね。
空の写真を撮るのが好きなんですが、
秋と冬の空が1番好きです。グラデーションが特に
って前にも多分書いてますね(^^;
 
 
 
で、これも前に載せてますが、
1番気に入ってる空です
 
 
 
 
うまく載ったかな?
 
もう3年以上も前に撮ったものですが
下に太陽が登り始めてて、真ん中はちょっとダークな雲があって、
上には爽やかな青い空と雲が広がってます。
この後なんだかすがすがしいような気分で
学校に行ったのを覚えてます。
 
あれ、なんか後半空の話しになっちゃった(^_^;)
 
 
 
前回の記事に拍手、ありがとうございました!
 
12:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.17 (Mon)

由来

WHAT`s IN?昨日買いました。


ネタバレかもしれないので気を付けて下さい。




とくにteっちゃんのインタビューが為になりました!
L’Arc~en~Cielのバンド名の本当の由来とか
ゆっきーの事とか。
あ、ちなみに私の名前(本名)の由来は
「○○さん(←○には苗字が入る)に合う名前」って本で
探して付けた名前らしいです。両親談
なんかもっとこう・・・ねぇ?笑
嘘でももうちっと良い由来をくれよと思った…
teっちゃんはちゃんとした意味をもって付けたじゃないか←

ただやっぱWikiとかの情報って、
半分くらいに見といた方が良いんだなって改めて思いました。
もちろん今までも信じきってた訳じゃないけども
どれが本当でどれが嘘かなんか当人にしか分からない事だし
やっぱり本人の発言が1番信用性がありますしね(ってあたり前だけど)


ゆっきーはやっぱり私にとってラルクの
ドラマーは最初っから(私がファンになった時から)ゆっきーだったし、
これからもゆっきーしかいないです。
sakuraさんのことはもちろん知ってるし、彼が居た頃のラルクの
ドラマーは彼しかできないし彼が居たからこそのラルクだったと思います。
でもsakuraさんが居た時のラルクは映像でしか観た事が無いけど、
ゆっきーが入ってからのラルクは(ファンになった時から)“今・その時”をずっと
みてきているから。
だから、私にとってはゆっきーが1番のラルクの最強ドラマーです。




追記に昨日の記事に「管理人のみ閲覧」でコメント下さった方へ
お返事書きます。
14:13  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.16 (Sun)

雪降ってたよ!

朝起きたら雪が降ってた!粉っぽかったけど(^_^;)
雪って良いね♪寒いけど(笑)
でも北海道とか東北とか新潟の方とか雪大変そうですよね、毎年…
そう言えば初めてラルクのライブに行った時も雪でした。
今年の2月6日も雪降るのかな?
毎年2月の6日辺りに雪降ってるんですよ(笑)
 
 
あ、今いいとも増刊号で…あのそっくりさん
のコーナー見てて思ったんだけど、
私の従姉妹の息子(6歳)が、サンゲツの壁紙のCM
やってるあの男の子に超そっくりなんだけど(笑)
めっちゃ出したい(笑)
初めてあのCM見た時、唖然としてしまった^^;
だってマジでいとこの息子だと思った←マジで
 
 
可愛いよ(笑)
 
 
 
写真は、私が出かける前に「どこ行くんだよぉ」
って顔を出して来たうちの愛犬クロ
最近オヤジ臭がしてきた←
かれい臭=ダンディ・なんとかっていう言い方に変えようとか
言ってた人いたんだけどそれが誰だったか忘れた(^^;
男性俳優です。
しかもダンディ・の後なんだったか忘れた(笑)
10:34  |  ラルク+日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.15 (Sat)

挫折した絵…

前に描いてて途中で挫折した絵です。
最近全く絵を描かなくなってしまって…
もう描けないかも(>д<)
多分またそのうち描き始めます(笑)
 
13:34  |  ラルク+日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.14 (Fri)

お花☆


退職した日に頂いたお花!
とっても綺麗です!!
私もフラワーアレンジメントは授業で習いましたが、
もうすっかりやり方とか忘れました←オイオイ
いろんなお花様(笑)があって素敵vv
絶対私こんな綺麗な花貰う程の事してませんorz
ごめんなさいm(__)m

ありがとうございました!
本当に、会社の方々には感謝しています一部を除いて(あー言ってしまった)
事務で入った時からずっと私に教えてくれて、
いつも見方してくれた先輩、
いつも心の支えだった同期の皆、
相談とか聞いてくれたパートさんたち、
現場入ってから、仕事を教えてくれた先輩方、
本当に感謝しています(ToT)
何も返す事ができないまま辞めてしまってごめんなさい。
このブログは誰にも教えてないから、
会社の人が見る事はないけど、
ちょっと自己満足の為に書いちゃいました(^_^;)


今年もL'Arc~en~Cielのために稼がなきゃいけないし(笑)
↑皆さん言ってる(笑)


LIVE感想書いたあと、他の方々様のブログ(レポ・感想)を見させて頂いたら…
皆さん本当によく覚えてらっしゃる<(゜∀゜)
私のは結構抜けてますね、MCとか(笑)
hydeがかんじゃったとことかすっごい可愛いくて←失礼(?)
絶対書きたいと思ってたのに書いてないし(笑)
kenちゃんはやっぱもっといっぱいしゃべってたし(^_^;)
ごめんねけんちゃーん(>д<)

皆様のレポ・感想のおかげで、
あの感動がまた蘇りました!
ありがとうございました!

あと、hydeがVAMPSやってた期間があったから、
L'Arc~en~Cielで歌った時に歌いやすくなったって言ってて、
4人それぞれのソロの期間が充実していて、
またL'Arc~en~Cielに戻ってきた時(今)に
今まで以上の彼等が見れるんだなってなんだか
ワクワクしてきました(笑)


あ、病院行ってきましたよ(笑)
16:26  |  ラルク+日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.14 (Fri)

病院…

11日に、国民健康保険に加入してきたんですが
(退職して会社の保険を脱退したので)
病院に行く気に全くなれなくて(^_^;)
せっかく仕事辞めていつでも病院行ける状態なのに…
でも仕事辞めた意味が無くなってしまうので
今日こそ病院に行きます…午後から;;
すぐ混んじゃうから午前は諦めました。
ブログにでも書いておかないと、
また今日も病院行きそびれそうなので(苦笑)

今日はリハビリじゃなくて受診します…怖いよー(゜∀゜;)
先生は怖い訳ではないんだけど、
看護師が愛想悪くて怖い(笑)
今は注射もしてないから、怖いのはそれだけだけど(笑)



とりあえず薬飲んで少し寝ます
(薬飲むと眠くなって車の運転ができない為)



前の記事に拍手ありがとうございました!
10:45  |  ラルク+日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.12 (Wed)

V・A・M・P・Sの文字ステッカー



何故か身体をホースに囲まれてる犬…(笑)
自分からそこに行ったみたい。
なんか日があたってたから、日向ぼっこかな♪
あと、車にV・A・M・P・Sの文字のステッカーを貼ってみたよ。
1枚ずつ買った(笑)本当はL'Arc~en~CielかL'Arcが良かったんだけど、
小文字と「'」と「~」が無いからVAMPSにしたよ!そしたら、良い感じになった気が(笑)
VとAの間隔が少し狭いけど。

前の記事に拍手下さった方々ありがとうございました!
嬉しかったです(*^^*)
あと、成人式☆の記事の拍手コメントにお祝いの言葉を
下さった方もありがとうございました!
18:09  |  ラルク+日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.11 (Tue)

L’A HAPPY NEW YEAR LIVE感想

PCからの投稿が可能っぽいのでちょっと今から
長~いLIVE感想書いていきたいと思います!!

メンバーのMCとか覚えてる部分書いていきますんで、
ネタバレやめて・DVD化を楽しみにしていて内容を知りたくない・けいの書く文が嫌い
という方は見ない方がよろしいです。。。
(て、結構今更なLIVE感想であれですが笑)
感想の記事は追記の方に書いておきますので上記当てはまる方は
「続きを読む」をクリックしない事をお勧めします!!
読んでやっても良いぞって方は是非見てって下さいませvv

ちなみに、皆さんのLIVE感想を
殆ど読んでないのでほぼ自分の記憶だけです…
なので間違ってる部分は多々あるかと思いますのであしからず
17:59  |  ラルクLIVE感想  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.11 (Tue)

テストです

PCから記事が投稿できるかのテスト更新です
15:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.09 (Sun)

成人式☆



ついに成人してしまいましたー(*^ω^*)
1枚は髪型のアップ写真☆おっとクロ(愛犬)が写りこんだぁ!(笑)
服装は…振袖から着替えちゃいました。
もう1枚は、振袖着て横向きで撮ってみました。
部屋での写メで失礼しました(^_^;)

振袖と、髪型は、素敵~にしてもらいましたよ!
顔は…元が悪いので、化粧頑張って濃くしました(^_^;)
自分で最初に化粧してって、
ヘア・メイクしてもらう時に追加でマスカラ、アイライン、
シャドー加えて貰いました(o^-^o)
見事に濃い濃い(笑)
友達にも「本当だ!濃い!」て言われました(笑)


てゆーか!
前撮りの時より髪型がめちゃめちゃボリューミー!
こっちのが断然良いわー(^_^;)

頭がデカく見えるけどね←


中学の頃の友達、久々に会ったー!
皆美人になっちゃって(*^^*)惚れるぜ←
中・高と一緒で今でも良く会う3人も、
今日は振袖姿で、なんだか違う雰囲気で良かったね♪
みんな綺麗だったわー。


お昼は6人で食事したよ♪あ、あと親御さんもご一緒してましたo(^-^)o
うちの親は送り迎えだけ(笑)

楽しかったー!


これから、成人した訳だし、選挙とか…ね!
うん…。
私、大人になれるのかなー?
不安は多いけど、就職も頑張って、今年は新たなスタート切ります!
L'Arc~en~Cielと共に(?)
L'Arc~en~Cielもはたちだし(笑)

あ、L'Arc~en~Cielのライブ感想は
もうちょいお待ちを(>д<)
もう皆さんだいぶライブ感想・レポート書いてらっしゃるんでしょうね(o^-^o)


前回の記事に拍手、ありがとうございました!
16:41  |  ラルク+日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.07 (Fri)

何故?


せっかく…
L'Arc~en~Cielのライブの感想を書こうと思って
下書きとして、スケジュール帳に感想書いておいたのに…
何故かパソコンからFC2の管理画面を開こうとすると
「このページにアクセス出来ません」になっちゃう…(泣)
携帯からだと長すぎて打ち切れないし(苦笑)



とりあえず昨日頑張って1人で作ったカレーを
載せてみます…皿の周りが汚いとか知らないしー(^o^)




うん。なかなか我ながら上手く(美味く)いった気はします(笑)
じゃがいも、たまねぎ、人参、豚肉
しか入ってません…ナスを入れたかったんだけど、
買い忘れてしまったよorz

また次挑戦します。
15:39  |  ラルク+日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.02 (Sun)

あけまして

おめでとうございます!!

ラルクのL'A HAPPY NEW YEARライブに
行ってきましたぁ<(∀`)
もう…最高でした(泣)
やっぱ…ちょっと泣いてしまいました!
メンバーの演奏に感動し、MCに感動し、
感動しっぱなしのライブでした(>д<)
今まで私が行ってきたライブの中で一番、泣かされた(笑)
やっぱL'Arc~en~Cielって最強のモンスターだよ(笑)
あれどっかに上↑みたいな歌詞あったよな(o^-^o)

一人参戦だったけど、すっごく楽しめたし、
本当にL'Arc~en~Cielに感謝です。
ありがとう!本当にL'Arc~en~Cielを好きで良かった。
ずっと待ってて良かった。


で、それだけ皆待ってたからか…
グッズ販売、長蛇の列でしたね(^_^;)
何時間待った事か(笑)
ツィッターとか見てスッゴい列が出来てるって
知って、急いで家を出たのは私です(笑)
3時間以上待ったかな?
とにかくすごかった…
寒すぎて死ぬかと思ったし(>_<)
すごい震えてました…
でも!並んでる時にラルクが紅白に出てて、
皆携帯のワンセグで紅白見てて、私はワンセグ機能付いてない
古ーい携帯だったから、見れなくて、
皆キャーキャー言った時に、隣に並んでた方と
顔見合わせて笑っちゃった(笑)
その人は電池があやういから見れないって言ってた。
そしたら前に並んでた子が見せてくれて、
ありがとうございました(>д<)
少し3人でお話しました!
寒くて寂しかったので、凄い救われました(泣)
お2方、名前も聞きませんでしたが、
ありがとうございましたm(__)m



今携帯からなので、詳しいライブの感想は、
また後ほどパソコンから更新します
ではでは皆様、
今年もどうぞよろしくお願いします!!
22:04  |  ラルク+日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
