2011年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.31 (Mon)

HAPPY HALLOWEEN











ハロウィンですね!
と言う事で、
・カボチャタルト
・カボチャスープ
・スイートカボチャ

を作りました!カボチャばっかり\(^O^)/
ちなみに、カボチャスープとスイートカボチャはteっちゃんの奥様、
酒井彩名さんのブログから知恵をお借りして、作ってみました!
いつもお世話になってますm(__)m
カボチャスープ、余った皮を使ったので、なんだか緑っぽいですねぇ(^_^;)

カボチャのタルトはタルト生地から作ったんだけど、
タルト型がなかったから、丸いお皿にアルミホイルを敷いて型どったので…
形がかなり歪です(;ω;)
綺麗に見えるアングルで撮りました(爆)


ハロウィンらしい事したの初めてだな♪
VAMPS主催のハロウィン行けなかったから、
自分なりにハロウィンを楽しもうと思って作ったんだ(^^)
でも、作り過ぎてまたお腹いっぱい
…いや、全部1人では食べてませんよ!(笑)
うち5人家族なんで分けて食べます☆



ではではHappy Halloween☆
19:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.30 (Sun)

しょこたんブログに!

最強リンクさんのハッピィインフォのとこで拾ってきました。
しょこたんブログに可愛いしょこたん(なんかカボチャっぽい笑)と一緒に
素敵過ぎる!かっちょええ!HYDE様を確認vv
しょこたんありがとう(>ε<)
しょこたん嬉しい事言ってくれてますvv
ベッキーといいしょこたんといい、HYDE様呼び、流石天下のHYDE様です(*^^*)
私もHYDE様に会いたひ←









そんで今日は親戚の新築祝いに行ってきました!
凄いなぁ新築…(^^)
新しい良い香りがしました(笑)
広くて綺麗で素敵だったよ(o^-^o)
いとこの姉ちゃんの部屋、広いし1人部屋羨ましい(>ε<)vv(私は姉と共同だから)
で、その上の姉ちゃんはもう結婚して
嫁いでて、7才と2才の息子がいるんだけど、
7才のお兄ちゃんが(前にも書いた事あるけど)
鈴木福くんにそっくりで、サンゲツの壁紙のCMで
初めて福くんを見た時は本気でいとこの息子が
出てるかと思ったくらい(笑)

歳も一緒だしね(´Д`)

んでね、最近は外歩いてると、人に振り向かれるって(笑)
それくらい似てるんだね。
弟くんも、今日見たらお兄ちゃんに顔が似てきてて…
兄弟でいいとものそっくりさんに出れると思うvv
本当いつか出したいわvv
ダメか(´・ω・`)

あ、でも1つ思ったことが…
本当可愛いけどぼっちゃん(男の子)のお母さんって
大変だわぁ;;
元気すぎるくらい元気(笑



いっぱい食べ過ぎました(´Д`)
ごちそうさまでございます。



拍手ありがとうございました。
17:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.29 (Sat)

ナスとトマトをin


今日はカレーです(o^-^o)

いつものカレーにナスとトマトを入れてみました(・ω・´)


トマトが入るだけで普段作るカレーよりしゃれた味になりますね(*´ω`*笑)

ナスは味が染みて美味しいvv

いつも同じ味だと飽きちゃうかもしれないから、
たまにはアレンジ(?)しても良いですな☆



カレー作ってる時、母が言ってたんだけど、
テレビ観てたら韓流スターの事をやっていて、
「韓国のロックバンドは日本のアーティストでは
L'Arc~en~Cielに憧れてる人が結構いるんだって」
だそうです(^^)
わーい\(^O^)/teっちゃんやったね(笑)
teっちゃんは韓流スター目指してるんだもんね(←冗談なのか本気なのか(笑)



それから、昨日Mステ観てたら…
XXX、3週連続TOP10入りしてましたぁ!おめでとうございます(^O^)
実はそうだろうと思って狙って観てました(笑)
ラルクが出ない時はMステほぼ観ないんで。
でもそのせいでバースイヤーソングの時に見逃すんですが(T_T)
やっぱりちょっとでもテレビに出るなら見たいですよね。
あぁ、ちょっとだけでもテレビに出る(映像のみでも)って時も
事前に知れたら良いのになぁ(´・ω・`)
過去の映像も貴重だし、見た事ある映像でも何回でも見たい。
これは…ファン心理ですよね?(再び言いました。スイマセン)


前の記事に拍手ありがとうございました。

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

20:06  |  ラルク+日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.28 (Fri)

私の机に…


私の机に日の反射でL'Arc~en~Ciel(虹)になっていました…(*´∀`*)


はい…すいません、またこんなんで写メして載せてしまったvv
でも今回は!紫や黄緑まではっきり映っておる!
こういうの見ると思わず撮ってしまう…
これは、ファン心理ですよね?(笑)


うちの兄はテレビとかで虹を見ると必ず
「L'Arc~en~Cielだ!!」と言います…
紛らわしいじゃんかー!(笑)


前の記事に拍手ありがとうございました!
09:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.26 (Wed)

うさ耳フード


中学生の頃、原宿に行った記念(笑)に買った
うさ耳フードパーカー。
一回も着る事なく今に至ります…
もう、既に着れそうにない(^_^;)


それこそ、仮装か?(笑)
14:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.24 (Mon)

ミートソースの


今日は、ミートソースのスパゲティを作りました(^^)

作ったのは2度目だけど…かなり上出来。(自画自賛かいっ)
美味しく出来ましたよ(>ε<)
人参、玉ねぎのみじん切りは、頑張ってかなり細かくしました。
赤ワインとか使って本格的に(笑)
でも写真は盛り付けいまいちですね。下手だから(T_T)
撮るのも下手だなぁ





話は変わって、
シドのマオさん(通称マオにゃん←言いたかった(笑))
の(23日の日記)ブログにhyさんがいらっしゃる(*^^*)
マオにゃんのお誕生日だったようで、
たくさんお祝いしてあげたそうですvv
良いなぁ。私も祝って貰いたい(←お前はまだ先だろ)+祝いたい

そう言えば、きっとhyさんもこうやってお祝いして貰ってるんですよね。
もちろん公には無いけど。
ケーキは何ケーキかな?

DAIGOはうまい事お祝いしてましたよね。(blogでも)
yasuさんは…一緒に!(合同誕生会?)とかやってたような(笑)
良いよなぁyasuさんは←


あぁ、ハロウィン…行きたかったなぁ。(まだ終わって無いけど)
幕張…しかも22日はシドも出たんだもんね。
行きたかったよぉうぉう(>_<)
yasuさんは全部出るのか…
良いよなぁyasuさんは←
次は余裕があれば是非行きたい。
仮装とかしたこと無いから余裕がないと行けそうにないッス(笑)
母の職場のラルク好きSさんが「お子さんハロウィンLIVE行ったの?」って聞いてきたってvv
よく気にかけてくれるようです。
LIVEがある時は必ず聞かれるし。
Sさんは1日だけ行ったみたい。是非今度一緒に行って下さいよ(笑)


前の記事に拍手ありがとうございました!
20:43  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.23 (Sun)

XXXのCM


やっと見れたぁー(*´∀`*)
昨日だけど…しかも録画してた番組の合間に流れたCM(笑)
父と兄と観てた時、たまたまCMを早送りするの忘れてて、
携帯いじってたらXXXの曲が…!!
思わず戻して見ちゃいますよねぇ(笑)
でも…そう、忘れちゃいけないのが、父と兄が一緒に見てるって事(笑)
結構セクシーなPVですけど、私全然気にせず2回くらいリピしました。すいませんww
早く続き(番組の)見たいんだけどーと言われても
お構いなし(笑)
だってずっと見たかったんだもん、CM。
だけどその後もう1回CMやってました…(´Д`)(笑)

この、CMの不意をつかれる感じが…好き!←





今日の夕飯、おでんだったんですが、
私、おでんをおかずにご飯を食べられません。
なので、いつもおでんの時はおでんしか食べないんですが…
おでんっておかずになりますか?←
おでんて、酒のつまみじゃないですか?(笑)
いや、私は酒のつまみとしては食べませんが。
人それぞれだと思いますが、うちの家族は私以外
皆おでんをおかずに白米食べてるんですよ。

私はおでんだけでお腹いっぱいになるし、
薄味だからおかずにできないんですよねぇ(´Д`)



前の記事に拍手ありがとうございました。
19:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.21 (Fri)

秋らしい


哀愁のある空vv
やっぱり秋の空(夕方が特に)って大好きです(^^)
こういうピンクのような紫のような淡い感じの色の空も好きですが、
燃え上がるような赤い、夕日に染まった空も結構好きです。
一昨日あたりに見た空が真っ赤で、
恐いくらい綺麗でした…
その時携帯を持ってなかったので写真には残せなかったけど(^_^;)
 
空ってこんなたくさん色があるんだなぁと、
つくづく思いますねぇー。
 
こんなのも
 
 
夏も終わりの頃に見たひつじ雲。
なんだか可愛い(笑)
 
 
空って飽きない。
 
 
 
 
 
話しは変わって…
 
 
前に彩名ちゃんのブログで紹介されていたアボカドグラタンなるものを…
真似して作りましたvv
 
 
 
(量が多くて溢れそうです(笑))
 
しかし、うちのオーブン、全然焼き目がついてくれない(´Д`;)
チーズに焼き目がつかないなんて…邪道だぁ(苦笑)
でもグラタン用に焼くとなると偉い時間かかるっていう…(^_^;)
だから仕方なく焼き目は諦めてそのまま食べました。
が、美味しく出来てました!
簡単だし、美味しいし、ハマりそうです。
実は私、アボカドちょっと苦手だったんで、
凄いありがたいですvv
後はもっと見た目綺麗に作れるようになるのが課題ですね(笑)
 
 
前の記事に拍手ありがとうございました!
拍手コメント下さった方もありがとうございました!
励みになりますm(__)m
23:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.19 (Wed)

今後のこと

私の生活って・・・
ラルクを中心に回ってる
今まだ仕事探してるけど、どうしても、
「土日が休みの方がLIVEに行きやすい」みたいな考えが
頭に浮かんじゃってて(^^;)
前に、「もっと現実見なきゃ」と思って、休日関係なしに
仕事探し始めて、今まで受けたところ、全部休日が隔週のとこ
だったんだけど、結局だめで(採用ならず)…今になって、
私だいたい用事ができるのが土日だから、
結局土日休みのとこの方が良いじゃん。なんて思っちゃって…
でもそんな考えは甘いんだよね。
お休みなんて入ってからの事…
ラルクのワールドツアーの日程が決まって、
今の決まってるだけでも4月までは海外を駆け巡るみたいだから
私は今年、もうLIVE行く予定が無いし、
来年も日本に戻って来るまでに期間がある。
てことは…これは自分の生活なんとかしろよっていう期間(自分で勝手に決めました(笑))
しかも、ニューヨーク公演のMadison Square Gardenって、
めちゃくちゃ凄いところらしいじゃないですか
Madison Square Gardenは数多くのアーティストがライブを行ってきた会場で、
日本人アーティストが単独公演を開催するのはラルクが初だとか…
あぁ…デカイ…でか過ぎる…なんてモンスターなんだ(笑

ラルクは本当、どんどん前に進んでいますね。
私も、見習わなくちゃ><。
ラルクが日本に戻って来た時、私も胸張って会いたいもんなぁ


とか言って私、有言実行できない人間だから、
あんまりデカイ事言わないで、じみちに頑張ろうと思います…

20年と8ヶ月(細かッ)生きてきた中で、今が1番壁にぶち当たってる
様な気がします。ある意味。
色んな事があったけど、それでも乗り越えて来たのかな…
ここまで、躓いても来れたのかな(引用し過ぎました。ごめんなさい(^^;))
これから先、もっと大きな壁にぶつかる事がきっとあるから、
いまここで躓いてられないよね…


なんか、定期的にこんな内容の日記書いてる気がするけど…
文章にする事で自分に言い聞かせているんです。



拍手ありがとうございました。


21:58  |  ラルク+日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.17 (Mon)

MJも観ました

MUSIC JAPANも昨日観ました。

最近ずっと携帯から更新してたんでPCから投稿するの久々(´ω`)
私の周りの物ってみんな古くて、PCも8年くらい使ってるんだけど、
なんか起動するのが元々遅くて、最初の頃はインターネット開くまでに
2時間もかかってました(苦笑)
で、光とかにして少しは速くなったんだけど、それでも遅い;;
日記書いてる途中に固まったりもします…。
しかし…長く使ってると愛着も湧くんですよね(笑


さて、ラルク3日間のTV出演終わってしまって寂しいなぁ
でも分かった事がいくつかvv

まずはMJ感想。
今回のhyde、ハットなし+ナチュラルメイクでしたね☆
CDTVの時もナチュラルでしたが。
やっぱり、どっちも似合うなvv
ナチュラルだと、元々の良さが引き立つし、
がっつりアイメイク入れても、眼力強調されたり。
あぁ、でもやっぱりそれって元が良いからこそ
映えるんですよねぇ。
ちょっと…いや、かなり嫉妬(笑

hydeの歌ってる時のあの動きは…つられます。
今回(XXX)特に感じたんだけど、
hydeは全身で歌ってますよね。
全身で歌を表現してるんだなぁと思う。
前からそれはあったと思うけど、
曲中、ずぅーっと全身で歌ってる感じがします。
ここ数年、「歌うのが本当に楽しくなった」って
言ってるけど、その気持ちが凄い伝わってくるんですよね~

それから、hydeの書く詞はいつも深いから、
LIVEで「タイトルのXXXはただエロい気持ちで付けました」
なーんて言ってたけど、ただそれだけじゃないって事は
頭の悪い私でも分かります(笑
hydeの歌詞って色んな捉え方が出来てすごい。
あぁ、前にもそんな事言いましたね。
でも言わずにはいられない。それくらい毎回驚かされます。

曲もですよね。一瞬で惹き付けられる。
そんな魅力を感じましたよねvv
あ、これはLIVEで聴いた場合が特にだと思います!
本当にLIVE映えする良い曲です(*´ω`*)






前の記事に拍手ありがとうございました!
続きに拍手コメントお返事です。




テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

13:36  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.16 (Sun)

CDTV観ました

はい…寝ました。
最初は起きてようかと思ったんだけど、
睡魔には負けますた(>_<)


今朝録画を観ましたー!!ゴールデンボンバーの女々しくてが、
カラオケのシメで歌う曲3位に入ってて驚きました(笑)
なんかちょっと前にCMでも替え歌されてたしねvv





そして!1998年10月の第3週のTOP10、ラルクのsnow dropが1位!
さすがラルクさんです。


L'Arc~en~Cielの好きな曲TOP5とかもやってくれて嬉しいvv

やっぱり1位は虹ですよね!
L'Arc~en~Cielはフランス語で虹という意味。
まさにラルクらしい1曲が選ばれたという訳。
って言ってたけど、その通り。(笑)
ラルクメンバーも1番思い入れの深い曲だって言ってたし、
でも、ラルクの好きな曲上位を決めるのって本当難しいなぁって思う(^_^;)
そんな中、CDTV試聴者が選んだ1位も虹で、なんだか感動。



ラルクのコメント、
hydeが「CDTVをご覧の皆様こんばんは」って言った後、
kenちゃんteっちゃんユッキー揃って「こんばんは」って言うのが凄い好きvv

hydeの「ちょめちょめちょめ」に対して
teっちゃんが指で「XXX」てやってるのとか、
おかしくて笑っちゃった(>ε<)
それに「メンバーとキスするのを想像しながら作りました」とか(笑)
狙って言ってますか?
FRIDAYネタがよりリアルになるように?(笑)

セットは、改めてMステ凄かったんだなぁって…
あ!CDTVはなんも悪く無いんだけど、
ただ、Mステが凄すぎた(^^)
あそこまでやってくれるのも中々無いよなって、
絶対XXX大好きだなって思いました(←)

CDTVのも、曲の雰囲気伝わるセットだったと思います。
色が変わるのも良いですねvv


歌ってる時は、また姉が一緒に見てたんですが
ドラムを叩くユッキーを可愛い可愛いと言いながら歌詞も見つつ
「この曲やるって決まった時のユッキー、どうだったのかな?」
って聞いてきたから、
「そりゃ、メンバー皆一致でこの曲をシングルにしようって
なったんだから、気に入ってるでしょ」
って言ったら、「そうだよね、曲が気に入ったんだよね、エロい歌詞はともかく」
って!!アンタそんな風に言うんじゃないよ(笑)
姉「私のユッキーはそんな子じゃないの」
って!!私のユッキー言うなよ!
皆のユッキーだろ!(笑)


でも姉もXXXめっちゃ気に入っちゃって、
キッス キッスとか言っててキモイくらいなんですけどね(笑)







Mステでのhydeのサランヘヨ事件(笑)
あれ、ちゃんとケンチャナヨ(韓国語の「大丈夫」の意味)
って言おうとしてたって言ってたんですね。
その部分だけ聞き取れてなかった(^_^;)
録画を見直したらちゃんとそう言ってました。
韓国語で返してあげたいっていう優しさが、裏目に出ちゃったのか(^^)
その優しさは充分伝わったと思う。
でも一瞬、わざとだったんじゃ?と思ってしまった自分もいます(笑)
hydeは最初気付かなくて後から気付いて恥ずかしかったって言ってたから、
うっかりなんだろうけども(*^^*)




前の記事に拍手ありがとうございました!

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

11:50  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.15 (Sat)

Mステ観ました

大阪出身アーティスト売上ランキング1位おめでとうございます(^O^)

ラルク、かっこ良かったぁ(o´∀`o)
hydeのクネクネダンスに合わせて(?)
kenちゃんもteっちゃんもクネクネしてたような…(o^-^o)

セットがとっても豪華でしたね!
オーケストラの方々も!

ラルクが歌ってる時に
姉「XXX、私のipodに入れさせて!」
兄「俺の車にも是非!」
って言われました(笑)
姉にはLIVEで聴いた時から言われていましたが、
兄も気に入ったようですvv

それにしても…hyde、まぁるいサングラス似合ってるvv
兄が、hyde顔ぷっくりした?って言ってたけど、
私はkenちゃんの方が髪が短くなったからなのか、
少しぷっくりした様に見えてしまった(^^)


hyde、KARAのニコルちゃんに、
「大丈夫よ」って言うつもりが「サランヘヨ」って言ってたなんて(*´Д`*)
でも私、それ分かる気がする(笑)
「すみません」ってちょっとかたことの日本語で
言われたら、相手が韓国のアイドルって言うのはもちろん分かってる事だから、
知っている韓国語の中で「サランヘヨ」がとっさに出てきてしまった。
て、そう言う事ですよね?(笑)
「聞き間違い、聞き間違い」
って言い聞かせてたって言うニコルちゃんに萌え←
私だったらそのまま受け止めます←


そんなhydeサランヘヨvv
(ごめんなさい…ノンスタイルの井上さんみたいでごめんなさい(笑))




拍手ありがとうございました。

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

08:28  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.14 (Fri)

FRIDAY…

FRIDAY、買っちゃいました(^^)

ネタバレします。






















































あれ、ラルクファン以外が読んだら、「え…ラルクって…」って本気にしないか心配です(笑)
ラルクの公式HPに、
「2011年10月14日発売「FRIDAY」にL'Arc~en~Cielのメンバーに関する情報が掲載されますが、内容は事実とは異なります。
また、本件に関するコメントは差し控えさせていただきます。」
なんて書いてあるから、余計にリアルで勘違いしそうだ(笑)
でも、ちゃんとFRIDAYの最後の文にフィクションであることが書いてあるし、
大丈夫かな?あぁ、でもペラッと見ただけじゃ分からないよな…ww
なんて、逆に変な心配をしてしまいました。
(私が買う時、男性がFRIDAY読んでて、ちょっとヒヤヒヤしてました)
今日、Mステに出るけど、やっぱこの件に関しては触れないのかな?

でも、本当L'Arc~en~Cielは凝った事するなぁvv


FRIDAY記事を見た母
「で、本命はいったい誰なの?」
本当うちの母ナイスです(笑)


あの、人気グループの曲の歌詞を彷彿させる1文が、私かなりツボです(>ε<)



前の記事に拍手ありがとうございました。

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

18:15  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.14 (Fri)

L'Acousticversion良い!

前の記事に拍手ありがとうございました。
画像の方は消してありますm(__)m
あの…1つ訂正します。メンバー、何気に結構映してくれてました(笑)
私がhydeばっかり追ってしまってたようです(^_^;)



「彼等の順調な航海を邪魔する怪しい影が…
なんとそこに現れたのは全長4mの海賊のミイラ…(L'7の時にステージ上にいました)
しかし、全くひるまず歌で応戦するキャプテーンhyde!」
って言ってましたが、あれミイラ?白骨化してません?
私は普通に骸骨だと思ってました(笑)


それで、このナレーターさんが多分、
アニメ、ワンピースのゾロ役の中井和哉さんだったと思うんですが、
ぴったり過ぎて笑えましたvv




昨日(もう一昨日か)はXXX発売日でした。
私の家にもちゃんと発売日にAmazonから届きました(^O^)
9面ジャケット…なるほど。
全貌が明らかになる訳ですねvv
あのhydeの右腕を掴む手は…やっぱりteっちゃんだったか(笑)
あのお姉さま方、羨ましいなぁ。
でも、ちょっと私好みのお姉さん探してみたりvv
皆綺麗だけど。
あえて挙げるなら、kenちゃんのお尻に手が触れている(?)彼女が結構好みです。
わくわくらるくあんしーるの方はですねぇ
snow dropのteっちゃんでした。
teっちゃん来るんじゃないかなぁと思ってたんだよね(o^-^o)
最近彼の話を出しまくっていたし(笑)


XXX、やっぱりラルクだわぁ~。カッコいい。
なんて言ったら良いのか分かんないんだけど、
とにかく大人な曲です←
それから、ドラムやってる姉も言ってたんですが、「この曲は絶対コピーできない」
音がたくさんあり過ぎる!!って言ってました。(笑)
そうそう、LIVEで聴いた時は、サビ以外は全部英語かと思った(笑)


I'm so happy -L'Acoustic version-
最初に思った事は…hydeの声、優しい!!
それから、歌詞が少し変わってますね。
元々の歌詞より…やわらかくなってる(?)気がします。ニュアンスが。
hydeの歌い方、すっごい感情込もってて感動しました。
「I love you(×9)」は特に。
「I love you」を何回言っても足りないくらい「あなた」を愛していると…

あ、どうしよう、また私臭くなってきちゃった(^^;


うん、これこそ本当にスルメ曲だと思う。
聴けば聴くほど好きになる!

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

00:35  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.12 (Wed)

スッキリ!にラルク

※既に多くの方に閲覧頂いた後で申し訳ありませんが、
著作権・肖像権の関係で、画像の方は消す事にしました。
記事の内容が主体で、画像はあくまでその内容を証明するための引用
ならば構わないようですが、
そのOKのラインがとても難しいかな…と自分で判断しました。
著作権や肖像権の事はもう少し自分でも勉強しなければいけなかなと思います…




スッキリ!!で、ラルクの映像流れました。
仰天!ライブ列伝②ラルクと言う名目で(笑)
L'7の東京ドーム公演の模様でした(9月10日のたまアリ公演の映像も少し)

巨大船について。

美しき船長hyde率いる船員、もといメンバー登場
的なナレーションでした。
美しき船長!その通り(*´∀`*)
でも、ここでの船長はhydeかもしれないけど、
L'Arc~en~Cielという船の船長はずっとteっちゃんですよね!


船を乗り換える事も…
って事で小舟に乗り換えて会場内回ってくれた時の映像も見れました。
hydeがファンのとこまでおりて行って、
ファンの伸ばす手に向かってパンチしてますvv
う、羨ましい(笑)



結成20年を迎え、益々勢いに乗ったL'Arc~en~Ciel、
これからも彼等のパフォーマンスは見逃せない。
のナレーションと共に
XXX本日発売!の宣伝も忘れず載せてくれてます(笑)





画像、hyde贔屓ですね(笑)
teっちゃん、kenちゃんは一瞬映るんですが、
ゆっきーに限ってはほとんど映らず…
ドラムだから仕方ないのかな。
できればこの間の札幌公演でのちゅー映像が見たいです\(^O^)/
10:50  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.11 (Tue)

またまた


ロールキャベツ作りました(´・ω・`)
またかいって感じですが(笑)
もうロールキャベツは得意料理ですね☆
とか言ってまだまだだけど(≧ε≦)
これ、一応トマトも入れてるんですが、煮込んで形崩れましたvv
狙い通り←
和食も、煮物以外で作れるようになりたいなぁ…
和食は煮物しか作ってない(笑)

私が初めて1人でちゃんと作った料理がロールキャベツなんです。
カレーじゃないんです(笑)
カレーすら1人で作った事無かった私。
今は

・ロールキャベツ
・煮物(肉じゃがとかカボチャ等の)
・カレーライス
・ドリア
・炒め物(チャーハンとか野菜炒め含む)
・スープ物

など…その他もろもろ
作れるようになりました。
もちろんレシピに頼って。


うん。私は料理するのが好きかもしれない
と、自分に言い聞かせてみる…(´Д`)
料理とは、欲望が作り出した芸術なのだ←どっかで聞いた事あるぞ(笑)



そう言えば、明日はラルクのXXX発売ですね!
そんな中、映画、【ワイルド7】の主題歌に…
ラルクの新曲がタイアップ決まったとか…
XXX発売前に、またまた新曲情報聞けると思わなかったYO
しかも映画監督さん、ラルクしかいない!
とか、見る目ありますなぁ(笑)
映画、観に行っちゃいそうだvv
父親も好きだった(?)ワイルド7、
父でも連れて行くか…
いや、やっぱそれは無理(笑)


ワイルドな曲かな(o´∀`o)
20:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.08 (Sat)

NOVさん


最近、あまりにもにきびが悪化してしまい、
またNOVにお世話になる事にしました。
しかも…前とは違うシリーズ!(ACT-NOV)
初めてのタイプなのでトライアルでお試し中。
でも普通に買うと化粧水だけで3000円超えるんで
今の私には買えません(-_-;)
本当は草花木果、どくだみシリーズのトライアルセットを注文したかったけど、
今はリニューアル中らしく、できませんでした。

なので…頼みます。NOVさん
私の頑固なにきびを緩和させて下さい…(>人<)

ちなみに、ビタミン剤とかほぼ効果が無いです(´Д`)

ストレスやら睡眠不足やらはお肌の敵ですな…
あとは、最近全く汗をかかないのが良くないのかも(^_^;)



さて…今日は天気も良いし、走ってこようかな。(笑)

前の記事に拍手ありがとうございました。
09:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.06 (Thu)

骸骨ピアス


そんなにゴツくない骸骨ちゃんです(笑)
ディズニーのカリブの海賊グッズです。
眼帯してます(^^)
骸骨苦手な人はごめんなさいねww
一目惚れして買いました。安かったし…420円だったかな?安いよねvv
ディズニーグッズって、ミッキー入ってたら結構なお値段だったりするけど、
他は何気に安かったりするのね(^.^)
 
 
 
今日はたまアリでの出来事で思い出しちゃった事があったんで書きます。
 
 
駅の改札出てすぐ目についたのは
「ラルクのチケット余ってる方譲って下さい。」 
って紙持ってる人たち。
私はもちろん余って無かったので、譲る事は出来ませんでしたが、
「この人達も無事に参加出来ると良いな」って思いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし…!!
しばらく歩いて行くと…
 
 
「ラルクのチケット余ってたら貰うよ~」
って言いながら…こっちに手を出してくる野郎が…!!
 
 
こんなヤツもいたのか( ̄□ ̄;)!!
 
 
コイツ明らかに転売目的だろ(-_-;)
 
仮に本当にラルクのファンでLIVEに参加したいだけだったとしても、
こんなヤツに譲ってくれる人はいないでしょ…
(ただでさえFCの先行でもチケットは入手困難なのに…)
 
 
謙虚に待ってる人もいるのに、「余ってたら貰うよ~」って…
 
なんなんだ…?
 
 
 
私的に、ないなって思った。
 
こういうの本当、いなくなってくれないかなぁ(-_-;)
不快になります。
 
 
 
 
 
LIVEはとーっても楽しかったんでそんな気分は吹っ飛んじゃったんですけどねo(^-^)o
でもやっぱりラルクファンに混じってこういう人がいるって事は
許せませんね…
 
 
 
 
話題は変わって、
夕食にかぼちゃの煮物を作りました。
 
 
 
牛乳で煮込んでます。
レシピはまた【Yahoo!レシピ】さんから(笑)
また人様のお知恵を借りちゃいましたよvv
牛乳のお陰か、かぼちゃの甘さが引き立ちます。
…ていうか牛乳の甘味も手伝ってるのかな?(笑)
美味しく出来ました(*^^*)
 
 
 
前の記事に拍手ありがとうございました!
22:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.04 (Tue)

素晴らしい奥様


今日は、昨日母が作ってくれたカレーの残りを使って、
カレードリアを作りました!
ホワイトソースがとろとろに作れて嬉しい\(^O^)/
ちなみに真ん中にあるのはカマンベールチーズです☆
チーズ大好き(笑)
 
 
 
中身は
 
 
こんな感じです。
ドライカレーのようにカレーとライスを混ぜて、
上にホワイトソースとチーズをかけて焼きました。
 
 
 
 
 
さて、昨日はteっちゃん、奥様の酒井彩名さんにお祝いして貰ったのかな?vv
すっごく美味しそうなビーフシチューとケーキが
彩名ちゃんのブログにUPされていました。
私とは比べものにならないくらいお料理が上手過ぎて尊敬します。
本当に本当に、素晴らしい奥様を貰ったよね(*^^*)
teっちゃんも素晴らしい旦那様だと思うし☆
 
それにしても彩名ちゃん、絶対teっちゃんの胃袋掴んでるね!(笑)
 
 
私は
「teっちゃんが旦那様なんて羨ましい!」
じゃなくて、
「teっちゃん、彩名ちゃんと結婚して本当に良かったね!」
って思えるんです。
本当に好感持てる奥様です(o^-^o)
 
 
teっちゃんが結婚した時、
ニュース報道を見た友達から、朝早くメールが着たのを覚えてます。
「ラルクのtetsu、結婚だって!ショック?」
って言うメール。私はショックは受けませんでした。
かなり驚いたけど(^_^;)
 
だってteっちゃんが決めた人なんだから。
絶対に良い人。
 
し、しかも彩名ちゃんの出身地って私の住んでるところだから、
元々、勝手に親近感持ってたし(笑)
ニュース見た後しばらくはビックリし過ぎて心臓飛び出そうだったけど(笑)
でも嬉しかったです。
 
元々そんな感じだったんだけど、
今はあの時よりずっと、teっちゃんの奥様が彩名ちゃんで良かったって思う。
ずっとブログ読んでたらそう思います。
 
 
私も見習って、もっと料理上手くなろう(・ω・´)
 
 
 
 
 
このブログ見てくれてる私のリア友さんへ☆
4年以上もラルクの事しか書いてないような日記を、
いつも見てくれてありがとう(´Д`) 
「こいつキモイな」って思うくらいラルクラルク言ってると思うけど(笑)
暖かい目で見てくれて(?笑)ありがとう!
多分これからもずっとラルクラルクだけどww
また生暖かい目で見てやって下さい\(^O^)/
 
 
 
昨日の記事に拍手下った方ありがとうございました!
 
19:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.03 (Mon)

L'Arc~en~Cielのリーダー

今日はL'Arc~en~Cielのベーシストでリーダーの、
tetsuyaさんのお誕生日。おめでとうございます(*´∀`*)


L'Arc~en~Cielの親であり、誰よりもこのバンドを愛してるteっちゃん。
今年バンド結成20周年を迎えたラルクを、先頭に引っ張ってきた人。
私が今、愛してやまない(笑)ラルクと出会えたのは、この人がいたから。
そんなteっちゃんがこの日、生まれてきてくれた事に感謝。


teっちゃんて、本当に人を見る目があると思う
だってこんなに素敵な4人が集まったのだから。
20年の間に、メンバーは変わっているけれど、
人を見る目があるから、ここまで魅力的なメンバーを
集めることが出来たのだと思います。
奥様も、若くて美人で可愛くて…!!羨まし(ry
それもこれも、みんな、彼に魅力があるからなんですよね~。



teっちゃん作詞で、特に好きなフレーズを・・・

「そう大事なのは過去じゃなくて輝く未来(milky way)」

これは、その通りですよね、過去をひきずってばかりでは、前に進まない。
大事なのは未来だよ。って…勇気付けられます。


「you will help us we will help you(bravery)」
(あなたは私たちを助け、私たちはあなたを助けます。)

素敵だと思います。最後のフレーズですが、
braveryの歌詞の内容から、この言葉をもってきてくれた事が、
ファンにとってはどんなに嬉しい事か…
「これが私たちの決めた事だから」
「僕らが選んだ道が過ちなら もういない」
の通り、これからもteっちゃんたちの決めた道を進んでいって下さい。
いつまでもついていきます!



続きはteっちゃんイラストです!
似て無いです><
私の描く絵が許せる方のみ続きへどうぞ
あ!ちなみに、20thラニバツアーのパンフからを1枚、模写したもの
なので、そこら辺もふまえて、お願いします。

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

07:39  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.02 (Sun)

細かいよぉ(x_x;)


私は今…

めちゃめちゃ根気を必要としています(笑)

これからもっと細かいとこ描いていかなきゃ(^_^;)

明日には間に合うように。
がんばれ自分!!


そう言えば…この間描いてたhydeの絵は、
まだ未完成だった( ̄□ ̄;)!!
でも先にこの人を仕上げねば(笑)

前の記事たちに拍手ありがとうございます(^O^)
13:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.01 (Sat)

10月って秋だなぁ


10月は、1番秋だなって思う月です。
ハロウィンもあるし(*^^*)

添付は、いつかのお昼です。
人参山盛りですね!
人参は肌に良いみたいなんで多めに♪
人参ケーキとか作ったりもしましたvv
肌に良いと言われる物は兎に角試そうと思います。(万年、にきびに悩まされているので)
野菜はなんでも結構肌には良いと思うんですけどね(笑)



私の…いらん情報ですが(^_^;)
最近涼しい…というか寒いくらいになってきて、
腰痛が少しばかり出てきました…
季節って関係あるんですよね。梅雨時も痛むし、
暑い~寒いの移行期間は特に痛む気が…(^_^;)
寒さに慣れてくれば多分大丈夫。
暑さよりも寒さの方が耐えられるんですが、
上記の意味ではちょっと困ります。
冷やさないように気をつけよう(x_x;)


あ!良い事もあります(笑)
涼しくなってきたからなのか、髪を切ったからなのか、
トリートメントが良かったのか…
はたまた全て良かったのか、
髪がすんごい柔らかくてサラサラになりました。
でも、その分クセが余計につきやすい気もしますが。
もう、なんか前とはあきらかに違います。
このままキープしてくれー(笑)

はっ( ̄□ ̄;)!!まさか…ごぼう茶効果?
って、そこまでは関係無いか(^_^;)


何か書きたい事があった気がしますが、
思い出せないので、これで。


昨日の記事に拍手ありがとうございました!
22:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
