2012年02月/ 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.27 (Mon)

2.22☆LE-CIEL限定LIVE感想①

2月22日、私の友達の誕生日(笑)
私の友達は、この日、3人誕生日を迎えました!
皆同い年!凄いなvv
はまちゃん、よっちゃん、あべはるちゃん
おめでとう!

この日は横浜アリーナまでL'Arc~en~CielのFC限定LIVEに行って参りました!
私も誕生日近いんでプレゼントと思って。
(私は20日が誕生日でした)


日が空いてしまって、色々記憶がすっとんでますが(^^;
LIVEが終わってから感想をノートにまとめてて、
やっとMCが出来上がったので感想書いちゃいたいと思います。


まず、私はLE-CIEL限定LIVE、最初は外れてしまっていて、
絶対に行けないと思ってたんです。
もうチャンスは無いと思ってて、あの…FC限定だし、
ライヴに行く為にはチケットと会員証と身分証明書が
一致しなければ会場に入る事が出来ない訳ですから…
きっと2次受付も無いだろうし…(てか無いって書いてあった気がしてた(^^;)

で、正直に言うと、喪失感でいっぱいでした(^^;

だけどね、元々申し込みすら出来なかった人たちだってきっとたくさんいるじゃない。
それを考えたら、我慢するのは当然。
だってチケットが取れなかったんだから…
誰のせいでもないし、私のせいでもない。
しょうがないんだ…皆平等に【運】が与えられているんだから。
これが最後じゃない。ラルクが在り続ける限り、
またこういうイベントは、絶対やってくれる!
そう信じて、ファンの方々のライヴレポや感想を楽しみにしてよう!

て、すぐ気持ち切り替えてたんです。
(と言ったら嘘かもですが(^^;多少の未練はあったし)

だ・け・ど!!
2次受付やってくれて(ToT)
私は1日だけでも行ければ良かったし、
少しでも多くの人に1日でも当たって欲しくて、
22日のみ、申し込みました!!
(もちろん、両日行かれた方には
本当に良かったですね!と思ってます!)

も~そしたら…そしたら…取れてて(ToT)
あぁ…もう本当に、奇跡の1日だったと思ってます。
奇跡のチケットと呼びたい。
たとえ立ち見でも!たとえシエルちゃんじゃないチケットでも!
私にとっては奇跡の1枚…(>_<)
ありがとう。
この事、もう前にも書いてたけど、もう1度言いたかったんです…


私の隣の席(立ち見だから席じゃないけど)の方も、
やっぱり最初両日外れてしまってて、
ローソンチケットで22日のみ取れたって言ってました。
本当に本当に、この場に立つ事が出来て良かったですねって、話してました。
立ち見だけど、前列だったから、お互い背が低かったので、
それも、「良かったですよね(笑)」って(*^^*)
隣の方に勇気出して話かけて良かった~
凄く気さくな方で、優しくて、双眼鏡を貸して下さったり…もう…ありがとうございました(>_<)
あ、その方はセットリストをメモ帳に記してました!
私もいつかは、やりたい!(笑)
LIVE終わるとすぐセトリ忘れちゃうので…
何を演奏してくれたかは覚えていられんるだけど、
曲順って忘れちゃう(>_<)
ただ、曲の合間にササッと書くっていう技が私に出来るかが問題です(^_^;)
前にライヴビューイングに行った時は、手にメモしたんですけど、
見事何書いてるか分からない+汗で消えてました(苦笑)

と、言う事で、今回のLIVEのセットリストをこれから書いていきますが、
間違っていたら親切な方、ご指摘頂けるとありがたいです。
PCが開けないので公式サイトにセットリストがUPされたかすら分かりません;

前置きが長くなりましたが、セットリスト書きます




1.CHASE
2.Caress of Venus
3.the Fourth Avenue Cafe

hyde MC

4.Bye Bye
5.DRINK IT DOWN
6.REVELATION
7.wild flower

hyde MC

8.未来世界
9.XXX
10.DAYBREAK'S BELL
11.MY HEART DRAWS A DREAM

ken MC

12.SEVENTH HEAVEN
13.Driver's High
14.STAY AWAY
15.READY STEADY GO

アンコール

16.あなた
17.SHINE
18.NEXUS4

tetsuya MC

19.GOOD LUCK MY WAY

hydeMC

20.BLESS



すいません、teっちゃんのMCの位置が物凄く曖昧です(>_<)
もしかしたら全然違うところだったかも…
kenちゃんも微妙です(^_^;)21世紀型MCじゃないけど
多分セブヘブの前だろうみたいな(汗)
あと、前半あたりにデッドストック商品の懐かしいCMとか、BUTTERFLYの木村カエラちゃんとのコラボCMが流れました☆


ここから私の感想を書きます。
メンバーのMCも書きますが、他の方のレポ・感想は読んでないので、私の記憶のみを頼りに書いていきますので、他の方と
「全然言ってる事違うじゃん」みたいな文があるかもしれません。

でもノートに書き出したら、かなり長~い事
しゃべってくれてたんだなってのが分かりました!

では、印象に残ってる曲への感想も一緒に…





CHASE始まりなのはアルバムと一緒だし、
この曲の出だしが、これから始まるんだよって感じがして、凄く良いです。
映画、ワイルド7の主題歌ですが、映画を観に行けなかったのがちょっと悔しい(汗)
それから、横浜アリーナって音響が凄く良い気がしました。
私の鈍い耳でも、音の良さは伝わりました。


the Fourth Avenue Cafeは最後の「溜め息はこぼれた」の後のhydeの溜め息が…
めっちゃためた!(笑)ためてためて、「はぁ~~」って(笑)
場内笑いに包まれてました。



hyde最初のMC

「ルゥ シエルー ルゥシエルー
皆ルゥ シエルなんでしょ?会員なんだよね?
え、こん中にルゥ シエル会員じゃない人いるん?
いたらまずいでしょー…。
ちょっとねぇ、いたらおしおきせなあかんね。
○的暴行を…(苦笑)うそうそ、そんな事したらあかんね(笑)
えー…ルゥ シエルって何年になるの?ね、リーダー何年でしたっけ?」

tetsuya「じゅう…17、8年?くらいやない?」

hyde「17、8年…!ね、凄いね。最初っから入ってる子おるん?(ファン:何名か挙手)ありがとうございます。
じゃ、最近入った子は?(ファン:何名か挙手)いるんやねぇ。
そういう人も、ありがとうございます。
ありがたいですね、今日はFCのLIVEやからね、
ファンクラブ会員しかいないし、アットホームな感じで…
アットホームな感じでやろうってリーダーが言ってましたんで、
横浜と言えばね、よこはま~(五木ひろしの【よこはま たそがれ】の出だしを歌う)
この曲がね~思い浮かぶんですよ。五木ひろしのね。
(ファン:歌って~)
じゃあ、ちょっといくね(多分ここでサビの「あの人は行って行ってしまった」を歌いました)
この曲がこのサビに繋がると思ってなかった(笑)
ずっとこの曲聞いて練習してました(笑)
えー、今年も始まったばかりでね…そうでもないか(笑)
ラルクのLIVEは始まったばかりですけど、
丁度この間BUTTERFLAYって新しいアルバムも出てね(ファン:買ったよー!)
え?買った?そんなんあたり前やん!そんなんあたり前やと思ってるから俺は(笑)
逆に買ってないやついるん?
案外いてるかもしれへんなぁ(笑)
じゃあ、そうゆう事で、皆アルバムの新曲も聞きたいと思うし、いきたいと思います。
いきなりやけど、Bye Bye」

「よこはま たそがれ」めっちゃくちゃ上手でした!
セクシーな感じで(笑)
hydeって演歌もいけちゃうんだ~って思いましたよ。
どんな曲でも自分の色に染めちゃうんですよね~
GLAYの【誘惑】を歌った時も「あれ?これhydeの歌かな?」って錯覚しちゃうくらいだったし。
前から思ってたけど、今度カバーアルバム出して欲しい、本当に。




あ~すいません、凄く中途半端なんですけど…
時間と気力が足りないので一旦区切ります(^^;
02:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.25 (Sat)

22日のLIVEが始まる前の事

22日のLIVEの感想の前に、LIVE以外での出来事を書いておきます!

PCが使えないので、LIVEの感想はあまり長く書けないと思いますが、
また後ほど更新したいと思います(^^)
(ノートにまとめてるんですけと、MCだけでも長い長い(笑)結局長くなるかも)


22日、7時頃起きてクロ(犬)の散歩して(笑)
準備して9時30分頃家を出ました。
私の住んでる場所の最寄り駅から新横浜まで、電車で2時間30分かかってしまうので(汗)
LIVEが終わって、急いで帰っても終電に間に合わない計算になるので、
4駅先の、終電に間に合う駅まで車で行って、そこの駅の駐車場を使ったんです。
その駐車場、失敗しました(^^;
代金が最大800円だと思っていたのが、土日祝日のみで、
結局14時間停めて3100円もかかってしまいました( ̄□ ̄;)!!
あぁー馬鹿みたわぁ(-_-;
しかも後から聞いた話、母の職場のラルク好きSさんはそこが地元でして、
Sさんは地元だからよく知ってて、「駐車料金500円のとこに車停めたよ~」
って( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!
ショック過ぎて顎が外れるかと思った(苦笑)
行く前に母伝(ははづて)に聞いておけば良かったわぁ~
次は教えて貰う!絶対その駐車場教えて貰う!(笑)

でね、その駅まで自分の運転では初めて行ったもんだから迷っちゃって(なんかいつも迷ってるな私)
ぐるぐる3回くらい同じとこ回ってしまいまして…
最初の予定ではLIVE会場まで12時30分には余裕で着くはずだったのに、
その電車に間に合わなくて、結局1時間遅れの13時30分に会場に着きました(^^;

最初、マヨマヨさん(ブログを通して仲良くさせて頂いてる方です)が事情があって
グッズ買うの間に合わないかもしれないと言う事で、
「私が買っておきます」なんて言っておきながら、
私の方が間に合わなそうで(>_<)逆にマヨマヨさんにお願いしてしまいました(^^;
一応グッズの列には並んだんです。13時30分から…でも4時間並んで、開場に間に合わなそうだったし、
マヨマヨさんにお願いしていたサイリューム、買えそうとの事だったので、
列から外れました(^^;
4時間並んで何も買わないとか凄いですよね(笑)

でも聞いて下さい!またまたSさんの凄さに驚きました!
Sさんは「グッズの列に並んでみたけど30分で諦めて、LIVEのアンコール中に会場内でグッズ買ったよ~」


わぁ~…本当、賢い…!!1999年からLIVE行ってるだけある!
本編中サイリュームが無いのは残念だけど、
4時間並んで何も買えず手ぶらで帰ってきた私はかなーり残念な子に思えます(^^;
アンコール中にグッズ買いに行ったら、
グッズ買ってる間に始まっちゃったらどうしようって私なら思っちゃうんだけど、
逆なんですよね!アンコール中にグッズ買いに行く人は少ないから、すぐ買えるんですね、きっと…
むしろトイレが混むって感じでしょうか?(^_^;)
なんか…本当Sさん…流石って言葉しか出てきません(笑)



でも良いんです!LIVEが楽しかったから。
それに尽きます、最終的には。
私はこのLIVEに行けただけで本当に幸せ。
グッズは通販でも買えるし…メンバープロデュースのお菓子が買えないのは残念だけど
(てかこのお菓子たちツッコミたい事がいっぱいあるんですけど!(笑))

マヨマヨさんにもお会い出来たしvv
グッズ列に並んでる時に、マヨマヨさん発見したんですよ!
お互い会った事なくて、顔も知らないのに、あんなにたくさん人がいるのに見つけられたんです!
って言うのも、マヨマヨさんが服装をブログに載せててくれたからなんですけど(笑)
お話は出来ませんでしたが、あいさつだけ出来ました~vv

ブログで知り合って3年半、やっとお会い出来て嬉しかったです♪


それから、私の席って立ち見だったんですけど、
ちゃんと立ち位置があって、番号で仕切られてたんです!
こうなってるとは知らなかったので、早々にトイレを済ませ、自分の場所を確保しなきゃと思っていたのに…
これなら早く開場の時に列に並んでおけばグッズ買えたじゃん( ̄□ ̄;)!!
って不覚にも思ってしまいました…

まぁ、後悔先に立たずと言う事で後悔なんて絶対しません!(笑)
私は何一つ後悔なんかしてません!
むしろ次はこうすれば良いんだっていう勉強をしたんです。得られた物の方が大きいんです(^^)
ははは~ん( ̄^ ̄)y-~~

LIVEが最高だったから♪♪
15:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.20 (Mon)

Birthday☆


おめでとう!ありがとう!(笑)
今日は、誕生日です…私の(笑)
メールやプレゼントをくれた友人たち、ありがとう♪
HYDEからもメール着ました(HYDE ROOMのBirthday mail)

載せても大丈夫かな?


『祝・誕生日
か○ちゃん

お互い長生きしようぜ!

貴方のディアブロ HYDE』
貴方のディアブロ…貴方の悪魔?o(≧∇≦o)(笑)
はい!長生きしましょう!!
ちなみにか○ちゃんは私の本名です。
か○って凄い限られちゃうかな…あッ←

私の名前って…ダジャレ化されやすいですね~
『けい』ってHNは、名前のイニシャルの『K』からです。それだけです(笑)


今日は千葉まで車で出かけました。
久々に千葉駅の方まで車で行ったので…
ちょっと迷ってしまいました…あはは(^^;
無事に行けましたが…
自分へのプレゼントに、洋服1着買いました。春らしい感じのを
そういえば!今日、こちらは凄く暖かかったです!
22はどうかな?とりあえず天気が崩れませんように
20:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.18 (Sat)

バレンタインの時に…



作りましたっ!!
ミートソースのスパゲティ&チョコレートチーズケーキvv
粉糖を上からかけるつもりが、
早く食べたいあまり(笑)かけ忘れてました(^^;

ちなみに…チョコレートチーズケーキは酒井彩名ちゃんのいつだったかのブログで見て、
真似っこしました(*^^*)
(ケーキのタイプは違いますが)
レシピ本は持ってないのでクックパッドから。
スパゲティの方はYahoo!レシピからvv
使用したトマト缶が大きかったのでトマトの味が濃かったです(笑)
でも家族には好評でしたvv

彩名ちゃんのブログ見ると料理もっと頑張らなきゃって思えます。
そしてお腹が空きます(笑)
いつかお料理教室ひらいてくれないかなぁ(´д`*)

で、私の本命の方には渡せないので、絵を描きましたよ。(笑)
(14日の記事に載せてます)
PCの調子はまだ悪いままなので、スキャンしたものが載せられないかなぁ…まだ…
てかPCもうダメかもしれない(^_^;)
携帯もなんか…ちょっとの衝撃が加わると電源落ちるし…
どちらも換え時なのかもしれないですね。
とりあえず携帯の方は近々換えたいです(>_<)
普通の携帯にするかスマホにするか…悩みますねぇ(^^;
19:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.15 (Wed)

鷹のように聞いてる人の心を裂く

あの子いい味だしてるわぁ(笑)


って事でMステ観ました~!
今更ですが感想いっちゃいますよ!




バースイヤーソング(1999年2月の2周目)
の時もラルクさんのsoow dropが紹介されてましたが、
題名にも書きました、あの坊や最高です(笑)
「俺はまずね、この人(hyde)の目が気になりますね、
するどい目でね、鷹のように聞いてる人の心をね、
裂くというね… カッコイイっすね」
君最高だわ!←って思わず言ってた(笑)
他の子も「同じ和歌山市出身で、誇りに思う」

(*´∀`*)


私は凄く嬉しかったです。
今まで出身地も非公開にしていたから、
(と言うかMステでは出身地ではなく
大阪で結成されたアーティストで通ってた(?)から)
中々こういうコメントとかって出せなかったと思うんですけど、
公にこういうコメントも公開できる。
THE HYDEで証したから。
本名や出身地を証す事によって本人や周りの人達のプライベートに
影響が出てしまうかもしれないっていうデメリットもあるだろうけど、
「同じ出身地で誇りに思う」って、地元の子達に言われて、
メリットもたくさんあるんだよねって、思えますね(*^^*)



あ、あと1999年と言えば、私の愛犬が生まれた年です!
今小学校6年生ですね(笑)


さてラルク、歌はXXXとGOOD LUCK MY WAYでしたね。
今回かなりアップの画が多かったと思うんですけど…
いつもこうだったっけ?(笑)
あんなにアップされても非の打ち所がないですわ。
1人o(≧∇≦o)キャー(o≧∇≦)oキャー言ってました(笑)

本当にこの2曲、雰囲気ガラッと変わりますね(^^)
最新アルバム、BUTTERFLYなんか偉い事になってますvv(こっちの感想はまた後日)
でも、それがラルクです(*^^*)


この感想、何日か前に書いたんですけど、投稿し忘れていました(^^;


NHKのL'Arc~en~Ciel20年の軌跡
も素晴らしい番組でしたね~(*^^*)
これもまた後日感想書きたい…
あ!でもこれだけは!
インディーズ時代のhydeがやっぱり美人過ぎてTVに向けて写メして
姉に「どうだ!この美し過ぎるhyde!もう私女捨てるわ…もう捨ててるけど!」
て言ったら
姉「ダメだよ、同じ人間として見たら!」
って言われた( ̄□ ̄;)!!
そっか、そうだった。hydeは妖精さんだった…
いや、神だ…
21:05  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.14 (Tue)

hyde絵完成☆とFC限定LIVE



完成しましたー\(^O^)/
ちなみに、音楽雑誌PATi-PATi(2012年2月号)の
インタビュー頁のhydeさんを見本に模写しました。

めっちゃ時間かけてしまったぁ(^^;
似てる似てないは別として、私にしては頑張った出来栄えかと思います!
ただ、葉書サイズのスケッチブック使用の為、
頭が入りきらず…髪の毛途切れてしまいました( ̄□ ̄;)!!
いつも髪の毛描くのが一番楽しみなのに…
あ、でもエクステ有りはかなり面倒なので(コラ)ナチュラルヘアな時だけ楽しいです(笑)

それから、顔と目や鼻の比率が若干おかしいです(^^;
手は一番苦手な部位なので、一番時間かかりました。
気に入ってる部分は、Tシャツの住人であるマッチョな外人!←
最初は、はしょっちゃおうと思ってたんですが、
描き出したら以外と楽しい!(笑)
でも写メった時に途切れました(笑)

今、パソコンが調子悪いのでスキャンが出来ず…
今度またスキャンして載せようと思います。





あと!ラルクのFC限定LIVEの事ですが…


追加受付の方をダメ元で申し込んでいました。
そしたら今日、メールが届いて…
1日のみ、立ち見で参戦出来る事になりました(;_;)


前に、はずれてしまったとブログに報告した時、
たくさんの拍手の励まし、コメントもして頂きました。
本当に励まされました。
「自分の事のように残念」と言ってくれた方(マヨマヨさーん!ありがとうございました!)もいて、
その時、私は行けないけど、行ける人が楽しんできてくれれば、
LIVEが盛り上がればそれで良いって思えました。
もうチャンスは無いと思ってた。


でも、今回ローソンチケットにて、参戦決定しました!
本当にありがとうございました!

あの時、非公開でコメント下さった雨音さん、見てますか?
コメントありがとうございました!
お互い楽しみましょうね!

私の誕生日の2日後である22日のみ、参戦します!
誕生日プレゼントなんだと思います(*TωT*)


LIVEを励みに頑張ります!

テーマ : L'Arc?en?Ciel - ジャンル : 音楽

23:34  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.13 (Mon)

なんとなく…


見えてきた(?)かしら…
21:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.11 (Sat)

描きかけ☆


hydeしゃん☆

に、みえるかな?

うーん…orz


完成までに時間がかかりそうです(^_^;)
15:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.07 (Tue)

MusicLoversとJ-MELO感想

題名に入りきらなかったんですが音魂の感想も。

また携帯からなので記事はたためませんがネタバレ
なのでまだ観られてない方は気をつけて下さい(>_<)


それでは感想書いちゃいます!






Music Lovers
ゲストはオリエンタルラジオと箭内道彦さん

まずLIVEの方、あんなにメンバー近かったら、
ファンもとびはねますよねvv盛り上がってましたね。
あっちゃん、凄く嬉しそうだったなぁ(^^)
ちょっと歌ってたり(口パクっぽく)
XXXの切なくてセクシーなhydeの歌声が大好きです(o^v^o)
CHASEの攻撃的(?)な歌い方も、GOOD LUCK MY WAYの優しい歌い方も、みんな大好きだぁ(^O^)
あ、ホントに歌い方を別けてるのが分かりますねぇ。
winter fallは、綺麗な曲だよなぁっていつ聴いても思います。
私がこのブログ始めた頃にラルクの好きな曲を3曲あげてたんですけど、
その中に【winter fall】があって、理由が「冬が好きだから」って書いてました(笑)
私がラルクを好きになった頃、一生懸命動画サイトでラルクを試聴してたんですけど、
その時winter fallを聴いて、「あ、聴いた事ある、この曲!」
って、スキー場で聴いた事があったんですよねー10年くらい前に。
何回か流れてたから覚えてました。懐かしい。
脱線しましたが、ユッキーのドラムを後ろからのアングルでの映し方が良かったです。

チャラ男(別の仕事があって)遅刻してましたね(笑)
「ごめんなちゃーい」の後の土下座!


オリラジのあっちゃん、
「hydeさんやkenさんのアドレス聞いたけど、どのタイミングでメールしたら良いのか全く分かりません」
5分くらいアドレス見つめてたとかvvあっちゃん謙虚vv
でもそうなりますよね、きっと。
忙しいだろうし…とか、なんて送ったら良いかとか、
憧れの人へのメールはかなり緊張しそう。


藤森のチャラメガネ、hyde似合ってた(笑)
レインボーカラーのチョイスが絶妙vv
teっちゃんの水色のメガネは、前に白いメガネかけてるの見てるから、
なんか見慣れた感じがしちゃう←色は新鮮だけど

あと、弱点?でしたっけ、昔は「お酒飲んだら涙もろくなる」で、
今は普通に涙もろいんだvv
ベイブで泣いちゃうteっちゃん、優しい。
私も涙もろい…涙腺ゆるゆるだけど、ベイブはどうだったかなぁ(笑)

hydeの昔好きだったもの「オカルト・ホラー・ゾンビ」で
「昔はいけー!って思ってたけど今は可哀想、やめたってー!」
優しくなったんですね(^^)

ユッキー、じゃがポックルを最近知ったの?(笑)
こういう事が出てくるユッキー、可愛いよ(*^^*)

あ、そうそう箭内さんが手がけたラルクのCM、
teっちゃんの意見には改めてプロ意識(?)の高さが
垣間見えましたー!

彼らにとってLIVEとは、宇宙。
そっかぁ、私は宇宙に連れてってもらってるんだなぁ。



J-MELO
世界中のファンからのメッセージにほっこり。
GOOD LUCK MY WAYと共に流れる海外のファンからの写真たちには
なんか泣きそうになりました。
ラルクは本当に世界中で愛されてるんだなぁ。

20年間で印象深かった事は?
kenちゃんが加入した頃の衣装のお話、
hydeがすっごい笑ってて癒されましたvv
kenちゃん背が高いから他のメンバーの衣装がパツパツだったんですよね(笑)
ヘアーもリクルートカットになんか三つ編みみたいなの付けたんですよねvv
でも本当、就職やめてラルクに加入して、凄いよ。
しかもこうして成功してて。良かったね、kenちゃん。
あなたが選んだ道は、正解だった!

それからユッキー、思いやりは大事だよね(*^^*)



音魂
20年をひと言で
hyde「富士山。富士山は登るの大変だけど、登ると爽快」
「そうかい?」…
ギャグ?せっかく良い事言ったのに(笑)
でもそこが良いなvvなんかどんどん磨きがかかってる感じが←

kenちゃんの自分自慢、素晴らしいよ。
料理出来る男は良いですよね(何様だー(笑))
ユッキーにカレーライス作ってあげたっていうのは
いつかの会報にも載ってたような…確か。

teっちゃんの将来の夢、ホテル王って!王って!
韓流スターって言うかと思った(冗談)
ホテルに名前を付けるなら自分の名前ですか?の問いに
「tetsuyaホテルってなんか、寝られないみたいじゃないですか(笑)」
(徹夜ホテル?)
徹夜ホテルって( ̄□ ̄;)!!
teっちゃんも磨きがかかってる←



うまくまとまりませんでしたが、
なかなか、こんな毎日ラルクがTVで観れる事って無いと思うので、
いっぱい書いちゃいました。
18:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.05 (Sun)

【ラルク20周年記念特番】感想

最近PCから日記更新できなくて、携帯からなので、
ネタバレしちゃう記事でも続きを読む(記事をたたむ)設定ができませんすいません(>_<)





感想書いちゃいます!



まず、ナレーションの
「ミュージックステーションで振り返る、ラルク アン シエルの20年…にじゅうねん…にじゅうねん」
って、CHASEの最後のエコー部分に合わせて(?)エコーっぽくなってましたよね(笑)

Mステ秘蔵映像
1995年のVivid Colorsの登場シーン…あの【L】(で良いんでしょうか?)って手でやってて、可愛いかったぁ
hydeに続いてteっちゃんkenちゃんもやってたけど、
sakuraさんはやってなかったですね(笑)キャラでもないのかな?
kenちゃん、両足踊らせててめっちゃ楽しそうvv
当時の自分へ一言言うとしたら?って質問に対するteっちゃんの一言
「ヘアスタイル…(苦笑)」って!私は当時のロングヘアなteっちゃんも結構好きだけどな(^^)


1996年 Lies and Truth
hydeさん…豹柄コート!豹柄コートを着こなせる男!
そう言えば、普通の男性が豹柄着たら、おかまっぽくなってしまう気がする…( ̄□ ̄;)!!
hydeすごいなやっぱ。

風にきえないで~DIVE TO BLUEまでhydeの髪型が黒髪短髪で一定な感じなんだけど、
サラサラな王子ヘアだったり無造作ヘアだったり、
微妙な変化が良いですね(^^)

1998年 浸食-lose control-
柱に血(に見せかけた液体)を流す演出は衝撃的でした!
kenちゃんが言う通り、あの時間帯にやっちゃうのが凄い!
hyde「普通怒られますよね、お母さんとかに…
「こら、ダメでしょっ」って」
hyde、お母さんネタよく出しますよね、最近(笑)
hydeって【理想の息子】だよなぁって(今やってるドラマじゃないけど)思いました。
hydeのご両親も、自叙伝読んでたら本当素敵なご両親だなって思いました。


HONEYのhyde、前髪ありの金髪!可愛いvv

花葬…hydeの衣装…ルパ●三世?(ごめんなさい)


2000年 finale
ユッキーあんな髪型してたんだ…?


私が見た事なかった映像で、印象的なものだけ書いてみました。
Vivid~の映像はちょこちょこ見かけてましたけど、最初の登場シーンは多分初めてでした(^O^)
hyde贔屓な感想ですが…いつもかww
あと、hydeの歌い方、本当に変わりましたねー。改めて思いました。
昔はちょっと苦しそうな感じがあったような…
今は気持ち良さそうに歌ってるのが伝わってきますもん。



あと、hydeの「脱退したい」「限界だった」
って、改めて肉声で聞くとやっぱりじわーって目からね…(T_T)

でもその時teっちゃんが、「ソロやりたい」って言うhydeに対して、
「やりたいっていうなら、やった方が良い」って。
そう言う流れになったのは良かった。
ソロをやった事によって…ソロをやる事によって、
ラルクも続ける事が出来るんだよね…。
hydeが「毒抜き」って言うように。
ソロからラルクに戻ってきた時、メンバー皆が新鮮な気持ちで、
「ラルク続けてて良かったな」って思えてたなら、嬉しい。

またこの話になっちゃったけど、今は皆前に向かってるんですよね。
ワールドツアーもあるし、思う存分暴れて、楽しんで、元気に戻ってきてくれればそれで良いや(*^^*)
(色々思うように行かない面もあると思いますが)

あぁ、私の文章ってなんでこうも幼稚なんだろう…(^_^;)


最後のユッキーの「がんばりまーす(ガッツポーズ)」が良かったvv
19:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.04 (Sat)

ラルク特番

今日(正確には明日)からラルクTVラッシュですね(>_<)
すっごく嬉しいけど、録画時間足りない( ̄□ ̄;)!!
オンタマなんて5日間連続出演とかvv
でもオンタマは5分間だけだから合わせても25分なんですけど(^^)

楽しみ~♪

今日(明日)はテレ朝で27:40~
L'Arc~en~Ciel20周年記念特番ですよ!
録画を忘れずに!(笑)
今更なんですけども…



前の記事にたくさん拍手ありがとうございました(^O^)
23:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.02 (Thu)

hydeとHYDE

ThE hyDEを読んで。

頭の悪い私なりの感想を書きます。

あ、結局書きます!今書かないともう書ける機会逃しそうなので…
こんな時間にブログ更新してすみません(^_^;)

ちなみに、免許の更新もしてきました(いらない情報?(笑)




ではでは感想を…


まず、本名について…ファンの間では(ファンじゃなくても)知らない人の方が少ないのかもしれないですが、
やっぱりhyde本人から証されるっていうのは、
なんだか凄く緊張しました。(書面ではありますが)
それに、前から知ってはいて、身近に同じ名前の人(漢字だけ)がいるから、
改めて本人からその名前を口にされると、照れくさいと言うか
あ、本当に同じだぁって。
もちろん、珍しい名字の方ではなく、結構人気のあるファーストネームの方ですが。
それで思ったんですが、実際ファンの方の中にも同じ名前の人いるんですよね、きっと。
なんか良いな、憧れの人と同じ名前って(^^)



若い頃から現在に至るまでのお写真、
この写真見たら、「整形」なんて疑惑をネット上に流した人等は、
ぐうの音も出ないんじゃないでしょうか。
それから幼い頃の写真なんかも、すっごい可愛い(*^^*)
赤ちゃんの時からくっきり二重だったんですね!
isも持ってるので、赤ちゃんの頃の写真は見た事がありましたが、
それ以外にも貴重なお写真がいっぱい。


さて、本編の方ですが、全てを通して思った事は、
本当に独自の世界観を持った人なんだなぁって事。
音楽的な面でも、芸術的な面でも、表現力があるけれど、
この文章を読んでいても、言葉の表現力が凄いなって思いました。
(彼の書く歌詞の世界でも充分感じられますけどね)

ここからは特に気になったところを…


「年齢については、今後も言わないでおこうと思う。」
これ、少し気になっていた事で、hydeがもし、自叙伝に年齢も記していたら、
TVニュースなんかで(LIVEの時とか)hydeの下に年齢載るんだろうか…って。
前に雑誌で生年月日を公表してたって言うのは知ってたけども、
いつだったかTVニュースにhydeの名前の下に年齢が出てた時があったんです。
しかも、間違った年齢。
あれはショックだったんですよね。
少し前はAKBの高橋みなみちゃんの年齢が、19歳の時に(20)て出てた時もあって、
間違えるくらいなら載せるなよ!って。
ちゃんと調べもしないでなんで載せられるの?って。
それ以前に、hydeが言うように、載せる必要性もあるのか?と思いますけど。
年齢で何が分かるんだろう…



L'Arc~en~Cielについて

hydeがラルクを辞めたいと思ってた事。
なんとなく、そんな時期もあったんだろうなとは思っていたけど、
ソロ活動を始めたと言う時点で、ラルク以外に自分で「やりたい事をしたい」
って気持ちがある事が分かります。
だから、いつラルクが「解散」てなってもおかしくないんじゃないかって、
そんな思いもありました。
でも実際の本人からの言葉って、すごく重みがありますね。


だけど続けてくれた。
続けてくれたから私はラルクに出会えた。
あの時hydeが辞めずに続けてくれたから、私はラルクのファンになれた。
もう、それだけでも充分です。
続けててくれて良かったって思ったのは、私がラルクに…hydeに出会えたから。
hydeに出会ったから、HYDEにも出会えたんです。

ラルクがなくなってしまっても、今まで歩んできた軌跡までは無くならないから。
いつかそんな時がきても私はずっとラルクのファンだと思う。
「D」の項目でも書いてあったけど、音楽は生き続けるから…。

今まで以上にラルクを大切に思いました。
今その時を一瞬一瞬を、hydeの瞬き1つも見逃したくないって思いました。

同時に、もっとHYDE(VAMPS)の世界も見たいと思います。
hyDEの「本当にやりたい事」を見たい。

私は、丁度2年前の今頃に腰椎椎間板ヘルニア(ほぼ職業病)
になって、状態は診断では軽度で(MRIも撮りました)、
でも私には辛くて、起き上がる事も歩く事も出来ない時があって…
自覚症状的には、毎日辛くて手術も考えたんです。
でも全然手術する程のモノではなかったみたいで、
医者には「そんなに痛がる程(ヘルニアが)出てないんだけどね」
とまで言われる始末。

私は、やっぱり仕事か…って思って、ヘルニア発症してから1年程頑張ったけど
これ以上は限界だと思って…自分の将来の為に仕事を辞めました。
会社には中学から一緒の友達がいました。
同じ会社に入ったのは本当に偶然だったんだけど。
その子のおかげで辛い事があっても頑張れたんです。
でも身体的な面ではもう限界だった。
だから自分の為に辞めました。
(今はだいぶ良くて、ピンピンしてます)

だから、全然おかれている状況は違うけど、
hyDEのいきたい道を選んで進んで欲しいと思いました。


そして、「いつでも辞めてやる」これは、案外大事な事だと思う。
私も友達と話してた事があって仕事について「いつでも辞めてやるって思ってたら気が楽になった」
って。いつでも気をはっていたらいつか壊れてしまうから…。
こういう気持ちは大事だと思います。


「Y」の項目は、ファン想いで凄く優しいなって思いました。
こんな風に想ってくれてたんだ。
私はもう、完璧に信頼しきってるな(笑)
「L'Arc~en~Cielのアルバムは、次も絶対に買うよ」
正にその通りなので(*^^*)
それから、ファンを兄弟みたいに思ってるって言ってくれた事が嬉しかった。


これからも、hydeもHYDEも応援していきたい。

一層hyDEさんの事が大好きになりました。
02:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
