2012年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.23 (Mon)

キジバトの子育て

6/28に庭の植木に鳩(キジバト)が巣を作りました。
その日はオスとメスが仲良く巣作りしてたんですが…
次の日、覗いてみたら、いなくなっていて、
「なんだ、巣の作り逃げか?」と思っていたら(笑)
6/30に1羽だけ戻ってきて、どうやら卵を産んで温め始めました。

そして7/18、雛に孵っているのを確認。
鳩は通常、卵を2つ生むそうです。
うちの鳩も2個温めていて、無事2羽共に産まれましたvv

卵を温めている間、オスとメスが交代で温める姿が見れました。

調べてみたら、鳩は夫婦で交互に朝から夜まで父鳩、
夜から朝方まで母鳩が温めるそうです。

私は朝、早めに起きるのでたまたま見る事ができました(*^^*)

うん、良い夫婦だ(笑)

また色々調べてみたら、キジバトはとても夫婦仲が良いそうで、
夫婦になると、特別な事が無い限り(片方が死んだりしない限り)、
生涯を共にするそうです。

うん、素敵な話だ(感涙)

今のところ育雛も順調です。
無事に飛び立てますように(>人<)





拍手お返事です

☆ぺちこさんへ☆
映画の内容、ふっとびますよねぇ(笑)
私も、全部ラルクの看板に持っていかれましたvv
なんか衝撃なシーンがあった後だった気がするのに(笑)
なんかこういうの嬉しいですよね(*^^*)
では、また是非遊びにいらして下さい♪
コメントありがとうございました!
21:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.17 (Tue)

ヘルタースケルター

映画、『ヘルタースケルター』観てきましたー!


とにかく…衝撃的でした(笑)
そこまで映すか!と思った(^^)


でもこれだけは言える、沢尻エリカは流石の演技力でした。
私、結構彼女好きです(*^^*)




それから!映画の内容とは全く関係無いんだけど、
なんと!最後の方で…


あの、ラルクのワールドツアーの看板が映りました!
しかも結構長めに映ってましたvv

テンション上がりましたよー(笑)


まさかヘルタースケルターでラルクが見れるなんて(笑)

この不意打ちはたまらんですな(笑)
21:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
