2012年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.30 (Sun)

赤い爪


VAMPSのハロウィンパーティー、
まだ仮装衣装買ってませんが、
私は魔女になりたいなと思っていまして、
魔女の爪と言えば伸びた黒い爪とかを想像しますが、
衣装もおそらく黒なので、爪は赤くしようと思います(*´▽`*)

赤いマニキュアは持ってたんですが、かなり前に買った物で、
品質に問題ありで(^-^;)新しく買いました。

それから、ここからはネガティブな内容になりますが(>_<)
私の手は普通の人より小さくて…
確かに身長も低いのでそれはしょうがないのかなと思うんだけど、
なんと、同じくらいの身長の人、
むしろ自分より身長が低い人と比べても小さいという(^^;)
下手したら一関節近く小さいんですよね(:_;)
小学校3~4年生くらいの手です(笑)
15cmものさしで十分おさまるサイズなんです(T_T)
指が短いだけじゃなくて、手のひら全体的に小さい(汗)

なのでマニキュアを塗ってもかっこがつかないのがなんとも…
でもだからと言って爪は伸ばせない(貧血気味のせいか伸ばすとすぐ割れる)


ちなみに、「小さくて可愛い」が1番言われたくない言葉です(笑)

手が小さいと、腕が(元々短いけど)短く見えるし、
その分高い所に手が届かないし、
よく顔の近くに手を持ってきて写真を撮ると小顔効果が~とかって言うけど、
私の場合、よけい顔デカに見えるっていう(笑)

学生の頃、ハンドボール投げがうまくいかなかったのは
手が小さいせいだったんじゃないかと今となっては思います(笑)
そのハンドボール投げ、計測してくれてたのが下級生の男子で、
私の記録がよっぽどツボにはまったらしく大笑いしてるんですよ。
2回目に投げた時は開き直って「笑うが良い!」つって投げてやりました。
そしたら今度は私の周りにいた同級生がウケてましたね(笑)
笑いをとるのだけは得意でした。
よくスベッてましたが…



ここまで散々言いましたが、言うほど気にしてません(*´▽`*)
ハンドソープやハンドクリームも節約できるし( ´艸`)プッ
手は小さいけど握力はあるしね!
そのせいで雑巾はすぐボロボロになるけどねww


ちなみに足は普通サイズです。この身長にしてはむしろ大きいくらいかな。


さて、もう10月になるので、そろそろ仮装衣装買いに行きます(^^)/
13:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.19 (Wed)

雨上がりには




ついつい虹を探してしまいます。
 
ここ3日間ほど、犬の散歩中に毎日のように見られました。
 
スマホに変えてからは容易くポケットに入れておく事ができず、 
毎回撮るタイミングを逃してましたが…
ようやくタイミングに恵まれました。
散歩から帰ってきて外で犬の身体をタオルで拭いてた時に
その瞬間はやってきました(笑)
急いで部屋から充電中のスマホを取り出し…
 

 
いっぱい撮りました。
しかも撮ってる間に3回出たり消えたりしましたよ。
添付は一番綺麗に撮れたものです。
 
 
そしてこの虹を照らしていたのは綺麗な雨上がりの晴れ空でした。
 
自転車が交通手段だった頃は雨が好きじゃなかったけど、
今は割と雨が好きだな。

洗濯物乾かないけど(^^;)
 
なにより雨上がりの晴れ空と虹が好きだ(*´▽`*)

19:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.16 (Sun)

お昼に♪


今日のお昼に、彩名ちゃんがブログでレシピを紹介されていた、
ドフィノアというフランス料理を真似して作ってみました。
簡単そうな料理はすぐ真似しちゃいます(笑)
特にグラタン系。アボカドグラタンとか(笑)


ジャガイモのグラタンですが、ホワイトソースではなく
生クリームで作れるのが楽でした(*^^*)
ジャガイモと生クリームがよく合う!
ミルキーなのに黒コショウでパンチがきいててグッドでした(≧∇≦*)

チーズが少なかったのがちょっと残念(>_<)
チーズたっぷりめが美味しそうです☆

簡単だし、ジャガイモに
生クリームにチーズ…胃に優しい(笑)
また作ろう!

20:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.15 (Sat)

日本人は胃腸が弱い

病院行ってきました!

どうやら胃腸の機能が低下しているらしいです(^。^;)
原因はやっぱり冷たいものの摂りすぎらしい(>_<)

触診してもらって、胃腸が正常に動いてないみたいだから、
胃腸の働きを良くするお薬10日間分出しておきます。
それでも変わらなかったらまた来て下さい。って言われました。


これで良くなるといいなぁ(●´ω`●)


とりあえず胃潰瘍とかじゃなさそうなので一安心です(*^^*)



しかし、胃が不調を訴えるようになってから食べられる物が制限されて
思わぬ形で体重が減りました(x_x)

でも逆に健康的かも(笑)
胃に負担がかからない物を食べてる訳だし(*´▽`*)ははっ

前向きに(*^^*)
17:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.13 (Thu)

胃の不快感

最近、胃の調子が悪いです。
暑い日々が続き、冷たい物を食べすぎたせいか、
ある日突然胃に違和感が‥
それ以来、冷たい物を控えてたんだけど、
ついついアイスを食べてしまい胃痛再び。
そしてこの間ばぁちゃん家行った時、またついたくさん食べてしまって
胃に違和感を持ち始めて一週間近く胃もたれみたいな症状が続いてます(*_*;

元々、胃が強くはないみたいで、辛いものを食べた後はよくもたれてました‥
が、ここまで不調なのは初めてだ(>。<)
口内炎も出来やすいし、粘膜とか粘液系が弱いのかな?



流石に病院行こうと思います。


怖いなぁ(^^;)
23:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.09 (Sun)

ハロウィンLIVEチケット

相方ちゃんにお願いしていたVAMPS主宰の
ハロウィンLIVEのチケットが、










10月26日(金)当選したと連絡がきました!!
ありがとう相方ちゃん(;_;)/~~~(≧▽≦)


私はVAMPSのFCに入ってないから、HYモバで
チケット申し込もうと思ってたんだけど、
相方ちゃんがyasuさんファンで、Janne Da ArcのFCに
入ってて、そっちでもFC先行があるという事で、
今回yasuさんFC枠の
チケットを当てて頂きました(^^*)
(ABCはジヤンヌと合わせてのFCのようです)

何年か前にHYモバで申し込んだことがあったのですが、
その時は1人1枚までしか申し込めず...
苦い思い出があったんですが、今はそんな事はないのかな?


今回初めてハロウィンLIVE参戦するのでドキドキです(≧◇≦)

相方ちゃんと共に、HYDEとyasuの共演がとても楽しみ!
やっと見れるんだぁ(≧∇≦*)

あ、もちろんDAIGOもね!



それから、Tommy february6!!(今、名前スペル違う?)
すごく楽しみです♪

BREAKERZとトミーは初見だよー(○´∀`○)

あー、本格的に仮装考えなきゃ!!



テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル : 日記

21:42  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.08 (Sat)

やっぱり

酒井彩名ちゃんのブログ・・・読むたびに彼女の優しさを感じる。

彩名ちゃんのファンを(ブログにコメントしたり読んでる人たち)
フレンドって呼んでくれてますが、
今日の記事に、よくコメントされているフレンドさんたちに、
お返事してました。
AYANAVI(彩名ちゃんの旧ブログ)の時も、
記事についたトラックバック形式のコメントに、いつもお返事していたし、

本当に繋がりを大事にしてくれる人なんだなぁって思う。



私も前に質問コーナーをやってくれた時、
「私はブログに彩名さんの事を書く時がありますが、
彩名さんはフレンドのブログなど読んだりしますか?」
みたいな質問をしたんだけど、
私以外にも同じ質問があったかもしれないけど、この質問に答えてくれたんです。

この時はたくさん質問に答えてくれてたから、もしかしたら?
なんてほんのちょっと期待しちゃってて(笑)
でもやっぱりすっごい嬉しかった。
自分の声が届いたみたいで(*´▽`*)

(ちなみにお返事は、見てますよ。と言ってくれました。)

だからこういう、周りを大事にしてくれる彩名ちゃんが大好きだ(○´∀`○)


て、最初はteちゃんの奥様だからって気持ちもあって見ていたけど、
今では彩名ちゃん自身をもっと知りたくて見てる(笑)
同じ地域 出身だから余計に(ってこれは主張し過ぎ?(笑))

7月に私の住んでる地域で結構大きなお祭りが毎年あるんですけど、
行ける時は毎年行かれてるんだとか。
地元愛も感じ...嬉しくなっちゃう地元民です(笑)
私なんて、地元にいながら最近じゃ全然行ってない(^。^;)
本当は行きたいんだけど…来年は、誰か一緒に行きません?(笑)

私も、彩名ちゃんを見習おう!色んな事で!!
17:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.04 (Tue)

恥ずかしがり屋のくろちゃん


今日は愛犬のクロちゃんの誕生日!

1年経つのは本当に速いですね。



13歳おめでとう(*´▽`*)

これからも末永くよろしくね!



添付は恥ずかしくてカメラ目線になれないクロです(笑)
貫禄でてきたな( ̄∇ ̄)
18:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.03 (Mon)

スマホ

ついにスマホに機種変更しちゃいました。

本当はまだ変えないつもりでいたんだけど、今、DOCOMOで家族割やってて、
家族で一緒に買い換えると安くなるらしく、
兄が機種変更するから一緒にスマホにしちゃおうぜと。(笑)


そんなこんなで丸5年使った携帯と別れをつげ、新しくスマホさんを迎えました。

そうなんです!前の携帯5年使ったんですよ!
ちょっとした自慢です(笑)


で、昨日からスマホなんですが...全く使い方がわかりません (>_<)


使いこなせるようになるまで結構時間がかかりそうです(/_;)


またしばらくブログ更新できないかも


何か進展があればまた更新します(*^^*)
20:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
