2013年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.20 (Wed)

歳を重ねること


本日、1つ歳を重ねることができました。
ありがとうございます。


あれ、なんか堅いな(笑)

HYDEからもメッセージが着ました。
(HYDEモバイルのね)
ほんと、本名で登録しといて良かった(*´▽`*)
HYDEに○○ちゃんって本名で呼んで貰えるんだもんね(一斉送信だろうが構いません(笑))

メールをくれた友人達もありがとう!実は毎年保護メールしてます(●´ω`●)




それから、歳を重ねる事について、
日本人って歳を重ねる事にネガティブに
なりがちな人が多いと思うんだけど、
私はありがたい事だと思ってます。

ずっと前から思ってて、いつか記事にしたかったんだけど、
自分の誕生日にとっておこうと今日まで記事にしませんでした。
(何度か記事にしては消してたんだけど(^-^;)

私は数字的な若さよりも、その人の生きてきた時間の方が
よっぽど大切だと思うから。
私は良い時間の過ごし方が出来ていないから、
こんな事言う資格は無いんだけど、
でもだからこそ、それが重要であって、
そこにこそ魅力を感じるものだと思うようになりました。

HYDEが自叙伝で
「その人を語る時、年齢を表示するくらいなら
他に説明っていっぱいあるはず」
って書いてますが、これって、そういう事かな?
って勝手に自分なりに解釈しました。


また、私の歳まで生きられなかった人って
実はたくさんいると思うんです。
だから、毎年誕生日がくる度に、
奇跡なんだと感謝したいと思います。




ストロベリーナイトの感想記事でも書きましたが、
私、大沢たかおさんも好きです。
大沢さんはある番組で、

「歳をとるってすごく良いものですよ。
40になって本当に人生すっごく輝いていて、
20代30代の頃と比べものにならなくて、
こんなに人の表情が素敵に見えたり、
自分が生きてる事が嬉しくなったりするんだなぁって、
良い事も悪い事もたくさん繰り返してきたからかもしれないけど、
人生が始まった感じがするくらいです」

って…

本当に、凄いなって…
圧倒されました。
この人はどんな人生を歩んできたんだろうか、と。
(ちなみに大沢さんも来月お誕生日迎えられます)
こんな事が言えるのは、たくさん努力してきた結果だと思いました。



自分が恥ずかしくてどうしようもないです(/_;)
元々小さいけど、どんどん小さくなっていく自分を感じました。





私が憧れる人たちは、もうまったく手が届かない神のような方々なので、
せめてこういった考え方を少しだけ真似させて頂きたいです。



2/23少し内容を変更&追加しました。










23:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.14 (Thu)

日頃の感謝を込めて



今日はバレンタインデー…
私は本命はいないので…
いや、本当はいるんだけど、渡せないので、自分で食らいました(笑)
本命?もちろんhyde様ですよ(*´▽`*)
脳内で渡しましたよ←



日頃の感謝を込めて家族全員にティラミスとトリュフを作りました。
一応バレンタインデーと言う事で、父と兄には多め(大きめ)に作りました(笑)
ホワイトデーを期待して( ´艸`)



23:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.05 (Tue)

付き合うなら牧田で結婚するなら菊田

でもやっぱり大沢さんが好きな私は牧田さん派かな(*´▽`*)

菊田さんも素敵なんだけどね、牧田さんの男らしさにやられちゃうのよね( ´艸`)
大沢さんが演じたからそう思っちゃうんだと思う。


という事で、ストロベリーナイト観てきました(≧∇≦*)
ストロベリーナイトは、2010年にやったスペシャルドラマを観た事があったんだけど、
連続ドラマは途中から観て、内容が掴めずやめちゃったんだよね…
でも、今回映画に大沢たかおさんが出演するという事で、
これは観なくては!と(笑)どうせなら連ドラの内容も把握しておきたくて、
再放送を丁度やってくれていたので、録画して観ときました。

もうね、いい感じにストロベリーナイトのキャラクターたちに感情移入できるくらいになって(笑)


映画はかなり楽しめましたよ!
これはドラマ観てなかった人でも大沢さん好きなら観て損はないです(私の主観ですが)
って、主演は竹内結子さんですが(笑)

竹内さんめっちゃかっこいいです。超美人です。惚れます(*´▽`*)
姫川玲子、はまり役です。




題名の「付き合うなら牧田で結婚するなら菊田」
っていうのは竹内さんが映画のインタビューかなんかで
女子会ののりでいうと女性なら1回はこう↑思うんじゃないかと言ってた言葉です。

うん、思った思った(笑)
なんて贅沢な思考なんだ(笑)


刑事ドラマなんだけどね(>.<)






とにかく大沢さん(牧田)かっこよかったです。あ、西島さん(菊田)もね、かっこよかったよ(^^)
もちろん映画の内容もしっかりストロベリーナイトワールドだったと思います。
これ以上語るとネタバレしちゃいそうなんで止めておきます!


あぁ、ラルクのライヴビューイング以来の1人映画でした。
1人映画もなかなか良いもんです(*^-^*)


もう1回観たいわ(笑)
19:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
