2013年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.11 (Tue)

L'Arc~en~Cielのバンド名の由来は

昨日たまたま動画サイトでラルクを検索してて、
気になる動画を発見したから見てみたんです。
多分今年に入ってからオンエアされたものですが、
「有田とヤラシイ人々」って番組の一部で、私以外のラルクファンの方も
この番組(の一部)見られた方はきっと不快になったんじゃないかと思います。
私は今さら見て知った訳で、過去の話をしかも不快になるような内容を
わざわざ蒸し返すようなこと、しない方が良いのかもしれませんが、
やはりラルクファンとして物申しておきたいと思います。

誰とは言いませんが、よく知りもしないのに当然のように、
さも詳しいかのようにラルクを語らないで頂きたい。
それがきちんとした正確な情報なら、いくらでも語って下さい。
でも明らかにデマだよね、違うよね、そんなのおかしいよねって内容。
コアなファンからしたら誰でも知ってる有名な話だからすぐ嘘だって分かるけど、
あんな公共の場で、テレビ通して言われたらさぁ…
ラルクのことよく知らない人が見たら信じちゃうよ。

ラルクの産みの親はteっちゃんしかいないよ。
L'Arc~en~Cielって名付けたのもteっちゃんだよ。
彼以外の誰でもないよ。

「当時はインターネットとかなかったので、
本屋さんとかでいろんな資料を見たんですが
、その中にこのフランス語の言葉があった。意味は虹ですけど、
分割すると、天空にかかる橋。見た目もいいし、響きもいい。
音楽でいろんな色を表現するというところでも合うなと。
長くて、覚えにくいものではあるけれど、
ローマ字で表記したときにインパクトがあると思ったんですよ。-tetsuya-」
WHATs IN? 2011年2月号tetsuyaインタビューより抜粋

ちなみにここで、当時のバイト先だった梅田のレコード屋の
近くの喫茶店の名前から取ったという説もきっぱり否定しています。



だから、LUNA SEAの「L」からとっただとか、
あるマネージャーさんが作ったバンドだとか、適当な事言われたらやっぱり不愉快です。


改めてテレビやネットの情報って何を信じて良いか分からなくなってきました…


発言というのはちゃんと自分で確かめて確信が持ててからしたいものです(-_-;)


て、私もこの番組を動画として一部しか見れてないので、それが全てでは無いかもしれないんですが、
でもこうして動画というかたちで、切り取られてしまう事もあるわけだし、
難しい事かもしれないけど、特にテレビに出るような人達は気を付けないといけないことだと思います。
14:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.09 (Sun)

久々にバッサリショートヘア☆





画像
上=ビフォー
下=アフター


久々にバッサリ髪の毛切りました!
ロングから思いきりショートにってのをやってみたかった(笑)
と言っても単に放置してたらロングになってたってだけですがΣ(゜Д゜)
美容院1年ぶりだからね汗(゜ロ゜;ノ)ノ

ちなみにこの(ビフォー)長さになるまで2年かかりましたが、
全く未練はありません。ただ、1年前に美容院行った時に
縮毛矯正をかけていたので、せっかくストレート長持ちしてて
もったいないからカットしてなかっただけという(^o^)v

でもそろそろうねうねしてきたし、なにより暑い!暑いすぎる!


カット後の髪の毛の残骸…凄かったです(笑)
写メ撮ろうかと思ったけど、気持ち悪いだろうからやめました。
ちなみに、体重が約200gは減りました\(^o^)/
ロングだと体重が損だなと改めて感じました(笑)


あとは、この長さだと癖がかなり気になる…
元々が癖毛ひどいから、今はアイロンしてもらってるから
ストレートだけど、シャンプーした後が怖いなぁ…

もう少し伸びたらまた縮毛矯正したいな(^^)



今はとにかく頭が軽いし涼しいのが嬉しい(*^^*)


17:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.05 (Wed)

はにー

さっきクイズミラクル9って番組のクイズで、
HONEYのサビが流れたんだけど(イントロどんみたいなヤツ)
回答者が答える前に当てたくて、[ドライバーズハイ]と答えてしまった私…

おもいっきり間違えとるがな(゜ロ゜;ノ)ノ
頭ではハニーって分かってたのになぜか口から出た言葉がドライバーズハイでした(笑)

でもね、一瞬でラルクの曲って分かるあたりだてに聴いてないなとは思ったよね(σ≧▽≦)σ

こういう予期してなくてテレビでラルク流れてくるとテンション上がりますな( 〃▽〃)
19:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
