2013年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.31 (Thu)

元気になってきました☆



クロに元気が戻ってきましたヽ(^o^)丿
ご飯(缶詰)もペロリと食べれるようになったし!

まだ油断できませんが、ひとまず元気が戻って良かったです(*^^*)

29日の病院での事ですが、お薬を3種類と、缶詰4日分を頂いて、
次は1日(金)に病院です…。
クロ、もう少し頑張って病院通おうね(>_<)
診察では、心臓の音が少し悪いと言われ、これまた心配です。
元気が良いから、激しい運動させないように気をつけなきゃ(>_<)




普段は庭にいますが、今は家の中で過ごしています。
写真1枚目は、父の隣で伏せをしてます。
2枚目は、母に抱っこされてます(笑)

どっちも自分から寄っていって甘えてました(*^_^*)



08:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.29 (Tue)

クロ、帰ってきました。


27日、体調が良ければ退院できるという事で、病院に行ったところ、
大丈夫そうなので今日は帰します。と言ってくれて、
クロが帰ってきました。
クロがこのような症状を発症した原因はいまだに分かりませんが、
「膵炎の疑いがある」と言うことでした。
膵炎(犬の)かどうかの検査は日本では1つの会社でしかできないらしく、
そちらに検査依頼をして頂いて、結果が分かるのは翌日という事で、
この日は点滴を刺したまま帰りました。


28日、検査結果は…犬の膵臓の参考基準数値というものが200に対して、
クロは810…。4倍でした。
膵炎の可能性は高いとの事ですが、どうやら数値だけでは断定は難しいそうで、
断定はしないけれど、膵炎は食事療法しかないから、
と、獣医師でしか処方できない特別な犬用のご飯(缶詰)を今は食べさせています。

今日(29日)も夕方、病院に行ってきます。
入院から通院に変わりました。
まだまだ心配ですが、クロは病気を吹き飛ばすパワーがあると信じているので、大丈夫!



そして、自分なりに犬の膵炎について調べてみましたが、
急性と慢性があり(クロは急性なのかな)、
中齢以上の肥満気味の子に多いようで、多くが普段の食事に原因があるそうです(;_;)
確かにクロは少し太り気味で、普段からご飯(ドッグフードやお米)
を食べさせ過ぎていたかもしれないのと、
ついつい犬用のお菓子をあげちゃってたし、
近所の方からも相当可愛がられていて、お菓子を貰ったりしてました。
(もちろん、ネギ類やチョコレートなどの犬が食べてはいけないものは与えていません)
何か変な物(害のある)を散歩中に食べてしまった可能性もありますが、
普段の食生活のせいでクロがこんな目にあってしまった可能性も否定できない以上、
ものすごく後悔しています(;_;)
もう絶対同じ事をくり返さないように、散歩も食事も気をつけねば(>_<)





暗い話ばかりになってしまったので、余談を…

クロの通っている動物病院は、先生1人、看護師さんが3人くらいで、
この看護師さんが3人共に、えらい美人さん!
クロは入院してお世話になったので、看護師さんに対しては
尻尾を振って好き好きアピールをしますが、(女性好きだしね)
先生に対しては「痛い事する人」という認識のようで、
待合室で待っているとき、診察室からの先生の声を聞いただけで帰ろうとしました(笑)
一番感謝しなきゃいけない相手なのにね(^^;)



12:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.26 (Sat)

クロのこと。





クロ(愛犬)のことですが、今入院しています。
昨日から入院中で、今日は面会に行きました。

昨日、寝てる体勢がいつもと違っていて、様子がおかしく、
話しかけても大好きなお菓子(犬用)を見せても全く反応しなくて、
お腹が張ってるように見えたので身体を起こしてみたら、血便をしていて…
その後はほぼ血だけが出ている状態で(下血)

具合も悪く息をするのが苦しそうで、
すぐにかかりつけの動物病院で診て貰いました。

血液検査をした結果、GOTとGPTの数値が異常に高いと言われました。
この数値が高いと肝細胞の障害や壊死が考えられるとのことで、
もちろん良い状態ではないから、その場ですぐ入院となりました…。


原因がはっきりとは分からなくて、先生には「何か変な物食べた?」
と聞かれましたが、私が見ていた限りでは朝食意外に食べて無いし、
もちろん害のあるものは与えていません。
ただ、外飼いなので、庭にいる虫を食べたりしたことがあって、
どういう虫を食べたことがあるかも伝えましたが、
虫自体には害は無いと思われるそうです。

もしかしたら、散歩中に、殺虫剤のかかった草でも食べたかな?(;_;)
前にニュースで、毒の入った食品が公園に捨ててあって、
散歩中の犬がそれを食べてしまって死んだっていうのを
何件か見ていたので、すごく心配です(;_;)



そして今日、面会に行ってきました。

昨日は自力で立てなかったし、声すら出せないくらいだったのに、
1日点滴してすっかり元気になったのか、私と母の顔を見るなり
飛び起きて、大泣きです(^-^;)
私達に会えた安堵と、昨日置いていかれた寂しさと、
早くお家に帰りたい気持ちが入り交じった何ともいえない声でした(>.<)

でも、今日はまだ退院できません。
GOTの数値は下がりましたがまだ標準以上。
GPTは下がらずでした。
この2つの数値が正常に戻るまでは退院できません。
でも、クロの元気な様子が見れて少し安心しました。
先生も、この元気なら、良ければ明日退院できるかもと言ってくれました。



クロ、頑張れ!あともう少し!
元気なのが取り柄なんだから!
14歳の高齢犬だけど、周りの方からはまだまだ長生きするねって言われてるんだから!(^^)!
年齢を感じさせない元気の良さ、そして反対に高齢ならではの愛らしさもある。
私はそんなクロが大好きで、誇りだよ。






23:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.25 (Fri)

クロ頑張れ


クロなら絶対大丈夫!負けない!
元気に戻ってきて。


19:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.14 (Mon)

友達から(*^^*)


友達から虹メールが届きました(笑)

虹が出てたよ~って写真添付してくれました(^o^)
私が前に撮った虹より綺麗だぁ♪

虹=私(ラルクラルク言ってるから)
と思ってくれてたのが嬉しかったです(*^^*)





21:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.09 (Wed)

ハロウィンみたいな名前



写真はこの間作ったカボチャのケーキ。(タルトのつもりですが)
毎回この時期、同じ物を作っているので、今回は違うお菓子を
作ろうかと思ったのですが、母が私の作るかぼちゃタルトが
また食べたいと言ってくれるので、結局同じのを作りましたvv

それから2枚目が今朝作ったお弁当(おかず)
前回と似てますが、ちょいちょい違います(笑)
・にんじんしりしり
・だし巻き卵
・アボカドグラタン
・ミニトマトの肉巻き

だし巻き、前回と違うのはほうれん草を入れて、味付けも変えてます。
トマトも前はそのまま入れましたが今回は肉を巻いてます(笑)



さて、タイトルに書きましたが、名前の話です。
もうすぐ子供が産まれる友人が、名前を付けるのに
漢字の意味や語源なんかを結構調べてたみたいで、
その話で盛り上がったんですが、ふと私の名前(もちろん本名の方)は
どういう意味なのか気になって、語源を調べてみました(*^^*)

私は漢字2文字の名前です。

最初の文字の語源=実った稲に燦々と秋の日差しを浴びている字体
2文字目の語源=祭壇を設けて祀ることを表し、大木を祀るという意味

なんだそうです(゜Д゜)


なんか、ハロウィンっぽい名前だね。( ´艸`)と姉に言われました(笑)

季節的には秋産まれに相応しい名前なのかも。
私は冬産まれ(暦の上では春だけど)なんですがね(^-^;


でも、なんか凄く良い意味合いの漢字みたいで、良かったです。
名前の由来なんか聞かれたら、ちょっと意味分からない字だったので(^^;)
(かなりありきたりな名前なんだけどね)




20:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.05 (Sat)

お弁当(^^*)



今朝、初めてお弁当作りました。
料理はしますが「お弁当」は初めてです( ´艸`)
ミニトマト以外、1から作ったので時間かかっちゃいました(^。^;)
これを時間かけずに作れるようになりたいな…


下のteっちゃんおめでとう記事に載せた虹、
分かりにくいし曇っちゃってて綺麗に映ってないので、
以前撮ってた日暈(?)ってやつを。
虹みたいな感じなので載せてみました(*^^*)
11:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.03 (Thu)

バナナ王子へ



teっちゃんお誕生日おめでとうヽ(^o^)丿

画像は分かりにくいけど、昨日出ていた虹です!

teっちゃんが付けたバンド名、L'Arc-en-Ciel(虹)
まさにラルク(4人)にぴったりなバンド名。

素敵な名前を付けてくれてありがとう。
メンバーにとってはもちろんだけど、私たちにとっても虹は特別なものになってます。

リーダー、L'Arc-en-Cielを結成してくれてありがとう。

これからもドL’達(笑)に素敵な楽曲と幸せを届けて下さい。


そしてなにより、teっちゃんが幸せでいて下さい。

23:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
