2013年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.28 (Thu)

☆Dear ken☆

L'Arc-en-Cielのtwinkle,twinkleより1部…

流れてゆく 星の涙を 数えながら
揺れる時をわたって
君の傍で 僕の眼の前に 晒されだした
全ての愛で lost yourself in happiness

零れてゆく 星の涙は 消えてゆくけど
ほら また一つ 生まれ来る
君の傍で 僕の心に 今刻みこむ
全ての愛でlost yourself in happiness









kenちゃん作詞の曲は、Lover voyとかPretty Girlとか…
なんかエロチックな詞が多いイメージなんだけど(笑)
(LIVEのMCでも下ネタばっかり言うしね!(笑))
でも、こんなロマンチックな歌詞もありましたね(*^^*) 

そんなkenちゃんのギターもロマンチックでエロチックかも!?(笑)

ふざけました、真面目にいきます。
私はkenちゃんのギターに、いつも感動してます。
専門的な事は分からないから書けないけど、
kenちゃんの弾くギターの音色は、凄く綺麗で心に弾くんだ。

私がラルクで好きな曲、やっぱりkenちゃん曲が多いかな(^^)


お誕生日おめでとうkenちゃん!
早くLIVEで楽しいkenちゃんのMCが聞きたいよ(*≧∇≦*)
23:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.24 (Sun)

☆Dear yukihiro☆


L'Arc-en-Ciel/New Worldから…

(前略)

研ぎ澄ました 翼広げ 風邪を 集め 飛び立て
暴れる鼓動 時を超えて 響け
I’m awakening in the new world

歪む 残像 溶けて 流れていく
描く 軌跡は 空を 貫いていく 終わらない上昇

闇を裂いて 溢れ出した 光り 掴み 掲げろ
求めていた この瞬間 つなげ

君がくれた 声を抱いて 高く高く 羽ばたく
こぼれる未来 眩しいくらい 注ぐ
I’m awakening in the new world









ラルクの楽曲で、ユッキーが作詞作曲(曲はhydeと共同作)した中でも、結構代表的な曲かな?と思い、New Worldを選びました。
それに、私はREADY STEADY GO(2004年)からラルクのファンになって、
その頃ラルクの曲がリリースされる度にはまり込んでいったので、
2005年にリリースされたNew Worldも、抜群にカッコ良くて、
私の心にガツンと響いたのを覚えています(笑)
ユッキーのドラムはまさに暴れる鼓動ヽ(≧▽≦)/


これからもガンガン、ユッキーworldを作り出していって下さい!


お誕生日おめでとう☆





そして、おまけのようでごめんだけど、両親へ
結婚記念日おめでとう(*^^*)


20:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.16 (Sat)

クロ、病気の経過


10月25日に病気をしてから、だいぶ元気になり、
お散歩も元気にするし食欲もあります。
でも、相変わらず嘔吐をしてしまいます。(3~4日に1回程度)
今日も吐いてしまいました(>_<)まだまだ油断は出来ない状態ですが、
この間、血液検査をしたら、肝臓の数値(GOT、GPT)が
ほぼ正常に戻ってました(^^)良かった。
そして昨日、一番気がかりな膵炎(膵臓)の検査依頼をしてもらいました。
結果は4日後くらいとのことで、病院から連絡待ちです。

正常になってると良いなぁ(>.<)



添付の写真は、私の肩(腕?)にクロがあごを乗せて寝ちゃいました…可愛いww
犬と一緒に寝る事については賛否両論ありますが…
今の時期は寒いので、特に老犬は堪えるだろうし…
という言い訳を理由にし、湯たんぽ代わりにクロの温もりで寝ます(笑)
18:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.15 (Fri)

HONEY

アメトーーク、ラルクのHONEY「乾いた~」のフレーズを多様してる(笑)
前見た時も狩野英孝が喋った時に流れたけど、今は他の人が喋ってても流れてる!
これ書いてるそばから何回も「乾いた~風を~からませ~」ってww
ラルクファンとしてはTVでラルクの曲流れてきて嬉しい。
でもなんか、ここぞって時にだそうよwwって思えてくる(笑)
HONEYだけじゃなくて他の曲(もちろんラルクの)もよろしく!なんて(*^▽^*)


ちなみにこの間、岸田健作さんがなんかのTVにVTR出演してた時も、
何故かラルクの「あなた」とか流れてました(゜□゜!)

最近よくTVからラルクの曲聞けて嬉しいです。
00:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
