2014年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.27 (Sun)

最近のクロ☆


最近のクロ(愛犬)の様子ですが、

膵炎になってから半年経ち、体調は落ち着いている感じです(^^)

数値は相変わらず高く、この間嘔吐しましたが、
病院で注射と胃薬を4日分処方して貰って、
その後嘔吐はありません(*^^*)

食欲が減った気がして心配しましたが、
犬は夏の暑さに堪えるため、春に自ら皮下脂肪を減らそうと、
食事量を減らすんだとか…

15年近く一緒に居るのに知らなかったわ(^-^;
いつでも食欲旺盛だった気がする(笑)


上の内容は、2日前くらいに書いたんですが、
今また食欲戻りました(笑)
家の中で追いかけっことかしてるくらい元気いっぱいです(*^^*)
とてもおじいちゃんとは思えないww

そして、毎年5月に行っている狂犬病の予防注射ですが、
クロは病気の療養中ということで、
今年はできなくなりました。
うーん…これも心配ではありますが、
クロは人を襲ったり噛むことは無いのでそのへんは大丈夫かな。
早く治っておくれよ。




そして添付は私の腕枕で眠るクロちゃんww
可愛いなぁ(*´▽`*)
22:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.27 (Sun)

EVERLASTINGの感想を…

数日前に着ていたLE-CIELからのメール…


◆新曲「EVERLASTING」感想大募集!

次号LE-CIEL Vol.80で行う企画のため、LE-CIEL会員のみなさんから新曲「EVERLASTING」の感想を募集します!
是非ご参加ください!


というもの…

参加してみました(笑)

感想、送っちゃいましたよ!なんかちょっと恥ずかしいww

まぁ、載るとは限らないし…と言うか、
載る可能性の方が少ないか(笑)

本当に大したこと書けなくて悔しいな(^-^;

文才が欲しいよorz


でも、たった1回しか聴いてないからね(^-^;

ちなみに内容は、LIVEの感想記事に書いた事とそんなに変わりません(*´▽`*)
とにかく、重めで切なくて、言葉少なめだけど深い想い…
ラルク流石!って、そんな感じです(笑)

あと、これは書いて無いんだけど、
forbidden loverにちょっと近しい重さを感じたんですよね~
曲調はDUNEからTierraっぽい雰囲気な気がしますが、
禁じられた…っぽいような?
曖昧ですσ(^_^;




他のファンの方々の感想も楽しみ♪
10:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.21 (Mon)

てっちゃん彩名ちゃん(*^^*)

本当に本当におめでとうございます。゜(゜´Д`゜)゜。


嬉しくて泣いた。


彩名ちゃん、本当におめでとう!


ついさっき彩名ちゃんのブログで知りました。
ニュースでいきなりじゃなくて良かった(*^^*)(笑)



もうこの言葉しか思いつかないや
しつこく言わせて下さい。
てっちゃん、彩名ちゃん、本当に本当におめでとうございます!



2人共大好きだから、幸せな報告、とても嬉しいです。
待ってました。

本当に良かったね(*^▽^*)


いつまでも仲むつまじい夫婦で、
そして家族でいて下さい♪
22:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.20 (Sun)

☆近況☆

最近色々あったのでご報告(*´▽`*)

こんな時間に(^-^;


まずは、15日から19日まで、選挙のウグイスやってました(^^)/
ついさっきまでやってました(笑)

友達のお父さんが議員やってて、20日が選挙なんだけど
ウグイスやらないかい。とお誘い頂きまして(*^^*)

もう、全くの初心者だったけど中々出来ない貴重な経験だ!
と思って、やらせて頂きました(●´∀`●)
他の友だちも一緒だったからなんとか出来た感じです(笑)
私1人だったら絶対出来なかったよー(>_< )

それから教えてくれた方が凄くベテランさんで、
かなりのプロだったため、心強かったです。
足ひっぱってしまって申し訳なかったけど(^^;)


本当はもっと色々書きたいんだけど、
時間がないのでひとまずこんなところで!

それから、今月の28日からも新しい事始めます。
また落ち着いたら改めて更新します(^_^)ゞ
01:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.06 (Sun)

胃炎(/_;)

一週間前から胃腸に違和感があって日に日に痛みが増し…
昨日は痛みのピークで微熱もあったので病院へ。

そしたらなんと!!























ストレス性の胃炎かな?とりあえず胃薬一週間分出しとくから様子見て。




私、どんだけ胃弱いの(×_×)

前にも(1年半くらい前)一週間くらい調子悪くて病院行ったら
胃腸機能が低下してるって言われて(^^;)

日本人は胃腸弱いからしょうがないか~(^-^;




でも変な病気とかじゃなくて良かった(*^^*)



今は薬飲んで少し良くなりました(^o^)
明後日は大事な日なので早く本調子になってくれー!
15:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.05 (Sat)

またしても、夢

まぁたhydeの夢を見てしまいました(笑)
嬉しい事ですが、うえすぎでしょうか、
私はhydeに飢えている。゜(゜´Д`゜)゜。




内容は…


hydeがkenちゃんの作ってきた曲に歌詞を書いてるんだけど、
半分くらい書いたところで、全く思い浮かばなくなっちゃって、
どうしようもないから後半の歌詞が、
そのもどかしい想いをkenちゃんにぶつけた内容になってるっていう…



なんなんだこの夢は!!

私はラルク好きです!大好きですよー
hyde大好きですよー(>_< )




hydeの書く歌詞って、もの凄く抽象的だったり幻想的だったりするじゃないですか。
奥が深くて本当の意味(歌詞の)を理解するのは難しいし、
聴く人によって色んな解釈ができるようになってると思うんです。
もちろん中には具体的で伝わりやすい歌詞もあるんですけど…


hydeの作詞の才能って凄まじいですよね!



それで、彼の頭の中はいったいどうなってるんだ!?
と、ラルク(hyde)ファンなら誰もが1度は思うでしょ?(ね?)



でも、だからこそ簡単には書けないよなぁって、当たり前の事なんだけど、
あまりにも遠い存在過ぎて、それこそhydeって、ラルクって人間だよね?って思ったり(笑)

国立LIVEで「あぁ良かったhyde人間だ」って再確認したばっかりなのにw



夢にまでhydeの人間らしさを求めてしまってる私はいったい…(笑)



あぁ、kenちゃん、春ですかww
00:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.02 (Wed)

ナニコレ珍百景にラルク!?(笑)




愛知県春日井市に、L'Arc-en-Ciel前というバス停が!

L'Arc-en-Cielという名前のパン屋さんでした~!


あのロックバンドのL'Arc-en-Cielから名前を?
という質問に対し、
「フランス語で虹という意味なので、そこからとりました。」
との事(^_^;)

ラルク好きだからじゃなかったんかーい(笑)

どうやらこのお店は読みが「ラルカンシエル」のようです。←ネット検索


で、hydeのコスプレ(笑)の神無月さん(漢字間違い、神奈月でした)ですが、
あえてスルーしますね!



これは愛知県民のドL'さんたちはご存知の方多いんでしょうね!


店内も虹をモチーフにしたと思われるアートが。


これはラルクファンのお客さん増えるのでは(*´▽`*)?


最近ラルク関係(?)の話題多くて嬉しいな(*^^*)
20:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.02 (Wed)

LIVE後に見た夢。



LIVE後に見た夢に、hydeが出てきてくれました。

国立LIVEが終わって、多分23日くらいの夢だったかな?













私の事を叱ってくれて、
応援してくれた。


hydeの「頑張れ」って言葉は、

深みがあって優しくて、強かった。

私にはえらく効いたよ。



ごめんなさい。
私、頑張ります。
ありがとうhyde。



夢なんだけどね、凄く現実味があって…
苦しくて切なくて…でも凄く嬉しかった。


私の事を、誰よりも理解してくれてるような気がしたよ。




まるで思春期みたいだ(笑)
19:54  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
